カテゴリ:イベント( 31 )

 

はなれイベント

5月25日(水)18:00~グランドオープン

5月29日(日)13:00~18:00サンデーパーティ
       18:00~2:00通常営業

5月30日(月)20:00~23:00アラサー会貸切

6月1日(水)iora飛び込みLiveあるかも

そのほか、ご予約・貸切(15名~)受付中!

by rakudaba | 2011-05-11 16:19 | イベント | Comments(0)  

HPお引越し

らくだばHPがリニューアルされました。
このらくだば業務日誌もHPと合併されることになりましたので
今後は、そちらをご覧ください。

今まで、ご愛読ありがとうございました。

2010年10月13日店主らくだ。

by rakudaba | 2009-10-13 17:57 | イベント | Comments(0)  

らくだば誕生会のお知らせ

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 10月18日(日) らくだばファミリー/10月誕生会
    ~毎月恒例、らくだば誕生会!~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お申込はコチラまで。

■日程: 2009年10月18日(水) 19:00~22:00
■会費: 男性5000円/女性4500円
■特典: 主役の方はおめでとう、たくさん、言ってもらえます
      スライドショーに登場できます

■主役: らくだば応援団長ゴリさん、らくだば皿洗いの良子さん
まだまだお誘い中。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 11月29日(日) らくだばファミリー/11月誕生会
    ~毎月恒例、らくだば誕生会!~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お申込はコチラまで。

■日程: 2009年11月29日(日) 19:00~22:00
■会費: 男性5000円/女性4500円
■特典: 主役の方はおめでとう、たくさん、言ってもらえます
      スライドショーに登場できます

■主役: らくだバーテンダーカズキング
まだまだお誘い中。

お申込はコチラまで。

by rakudaba | 2009-09-06 15:46 | イベント | Comments(0)  

9/5~6 らくだの24時間誕生会

c0175528_16423579.jpg

【2009年8月28日/招待状】
~らくだの24時間誕生会~

●日時:9月5日(土)11:00~6日(日)11:00まで
●場所:24時間らくだば。

会費及びシステム)
■1部:11:00~17:00(LO16:00)『カフェにゃんだば』
      らくだばスタッフ・良子&テチコによる
      限定ランチ&スイーツメニュー
      ALL500円。猫なのに、ワン!コイン。

      お昼時の、Wiiゲーム大会もあるよ。

■2部:17:00~23:00 『らくだBD前夜祭』
      会費:6時間飲み放題5000円
      といっても、6時間飲み続けられちゃうと
      お店のお酒なくなってしまうので
      1人1本以上の、お酒の持ち込み
      お願いします。
      (家にあるもの、一緒にボクと飲みたいもの、
       秘蔵のお酒、コンビニのお酒、地元のお酒、
       高価じゃなくてオッケー。
       みんなで、飲みまわしましょう)
      軽食準備してますが、料理の持ち込みも
      オッケー。
      
      らくだば応援団による
      余興(演奏、合唱、ベリーダンス、漫才、手品)が
      この時間帯に催されます。
      お楽しみに!  
    
■3部:23:00~5:00(LO4:00)『らくだBDフィーバー』
       ドリンク&フード/通常オーダー
       BDハイボール500円
       二部から居残り歓迎。
       三部から深夜の参加歓迎。
       
       ビデオレター上映、ミッドナイトWii大会、
       ただの飲み会中心。

■4部:5:00~11:00 『らくだBDフィナーレ』
       モーニングドリンク&フード/ワンコイン。
       
        『らくだの涙』上映。
        『マイコージャクソンLIVE』上映。
        寝るヒト、寝ていいです。

        10:00~感動のフィナーレ
        らくだばインテリア完成
        全員で、サライ熱唱

        11:00 おしまい。

17:30~通常営業/カズキングデーですので
店主、不在とさせていただきます。


当日の詳細スケジュール)

●9月5日(土)

10:00~ 朝礼

【1部】
11:00~ 良子さんとテチコの『カフェにゃんだば』
       ・にゃんだばなのに、「ワン」コインメニューお楽しみに!
12:00~ 

13:00~

14:00~ ■ラブジェンガ&よしもとジェンガ
        ・どんな指令がでるのか、ドキドキジェンガ

15:00~ ■真昼のWiiゲーム大会
        ・マリオカート選手権
        ・新作Wiiリゾートで、モルジブ気分

16:00~ ■にゃんだばラストオーダー
       ■良子とテチコのにゃんにゃんベルでフィナーレ

【2部】
17:00~ ■らくだばBD前夜祭オープン
       ■おにぎりコンテスト!

以下、余興は当日の流れをみて催されます。

       ■ビデオレター部①

       ■インテリア部
        ・さー、なに作ってもらいましょー
 
       ■お笑い部(A会場)
        ・漫才ありーの、二人羽織でおでん食いーの

       ■ダンス部(A会場)

       ■演奏部&コーラス部(A会場)
        ・演奏~コーラス~合唱

【3部】
23:00~ ■カウントダウンらくだば
 
0:00~  ■ハッピーバースデーらくだば
        ・演奏(コーラス)

1:00~  ■ビデオレター部②

ミッドナイトWii大会、ミッドナイト大富豪、じゅんじ稲川LIVE


【4部】
5:00~  ■『らくだの涙』上映

       ■朝からマイケルでハイテンション!
        ・マイケルに捧げる映像&ダンス?

9:00~ 

10:00~ ■インテリア部 完成作品お披露目

       ■誕生日会グランドフィナーレ"
        ・やっぱりサライ!

11:00~ ■おしまい

by rakudaba | 2009-08-12 16:25 | イベント | Comments(0)  

【報告】7月らくだば誕生会

7月25日、恒例のらくだば誕生会が開催されました。
主役6人を囲んで、今月も大盛り上がり。

店主らくだは、浴衣姿で登場。
かき氷ありーの、すいかの早食いありーの
店内、夏祭り気分。

お集まりの皆様、ありがとうございました。
また、8月の誕生会で会いましょう。

c0175528_16165961.jpg
c0175528_16171871.jpg
c0175528_16173522.jpg
c0175528_16175380.jpg
c0175528_16181910.jpg
c0175528_16184591.jpg
c0175528_1620579.jpg
c0175528_16205878.jpg
c0175528_16211794.jpg

by rakudaba | 2009-07-27 16:21 | イベント | Comments(0)  

【報告】6月らくだば誕生会

6月21日(日)雨。

6月誕生会が終わりました。
今回の主役は、シーマン、さちさん、トムさん、宇山さん。

先日開催された、京阪会からたくさんメンバーが集まってくれたり
大阪からはるばるトムさんがやって来てくれたり
まいど同じみ、お隣のスタジオで記念撮影したり
そこのカメラマンの宇山さんをお祝いしたり
シーマンのカンボジアカレーを作ってみたり
前日兼さんファームから届いた、野菜をポトフにいれてみたり
なんといっても、『最高の報告』があってみたり
スライドショーはやっぱり、面白かったり

梅雨を吹っ飛ばす、ハッピーバースデー梅雨ーな一日でした。
来月は、夏祭りっぽい感じでしたいなー
また来月、お会いしましょー
c0175528_1535448.jpg
c0175528_15352895.jpg
c0175528_15355520.jpg
c0175528_1536123.jpg
c0175528_15362770.jpg
c0175528_15365236.jpg
c0175528_15371797.jpg
c0175528_15373469.jpg

by rakudaba | 2009-06-22 15:41 | イベント | Comments(0)  

【得でっせ】お昼宴会、はじめました

昔、卯乃家のアルバイトスタッフだった
よっしーからの相談。

***

店長、ご無沙汰してます!
店長のお店で宴会したいんですけど
いつが大丈夫ですか!
ボクたち、若いんで、会費安いと助かります!

***

・・・と相談を受けて
双方、メリットのある着地点を探しました。
ボクにとっても
彼にとっても
美味しい宴会。

そこで
土日の営業時間外なら、会費はいくらでもいいよ。
という回答をいたしました。

というわけで
【お昼のお得パーティ】が生まれました。
土日限定14時~17時
3時間飲み放題付きで3500円。

お店を貸しきって、3時間も飲み放題がついて
店長、ホントにありがとうございました!
みんな大喜びでした、と連絡がありました。

ボクにとっても、営業時間外で
21名も集めてくれたよっしーに感謝です。

昔、アルバイトだったよっしーも
今では社会人となって名幹事っぷりを発揮して
らくだばお昼パーティを大成功させて
くれました。

また、皆様も、お昼からお酒飲みたーいって
ご要望あれば、なんなりと。

10名~ 3500円~(通常5000円)
お昼の営業時間外なら、相談のりまーす。

よっしー、カズキング、ボクは
卯乃家で繋がったお友達。
みんなお店を卒業しても、またこうして会えること
心からウレシイです。
これからもよろしゅう。
c0175528_18271142.jpg

by rakudaba | 2009-06-15 18:39 | イベント | Comments(0)  

6月26日(金)森源太ライブ開催決定!

音楽好きのみなさま。

らくだばで、生LIVEをやります!
これはらくだば史上、初の試みであります。

歌い人は、森源太さん。
長崎出身の32才。
歌だけで生きていくことを決めた
バリバリ九州弁の熱い漢(オトコ)です。
イケメンという噂もあります。

知らない方も多いかと思いますが、
見た目からは想像できない綺麗な声なんです。
一回聞くと、頭から離れない、つい口ずさんでしまうメロディーなんです。
ちょっと気になる方、どうぞ奮ってご参加を!

『オイの唄ば聴いてやって下さい!』
森源太LIVE@らくだば
●2009年6月26日(金)
●開場時間:19:00
 LIVE開始:21:00(終了予定:22:30)
  ※19:00~21:00にお食事していただきます。
  ※LIVE中は、飲み物だけとさせていただきます。
●料金:5,000円
  ※食事、飲み放題込み
お申込はコチラまで
  ※お席の都合上、定員20名とさせていただきます。

【森源太 公式サイト】
http://morigenta.net/



森源太ライブ実行委員長 
ハタナカテチコ

by rakudaba | 2009-06-08 18:33 | イベント | Comments(0)  

5月誕生会【報告】

5月23日(土)
5月誕生会を開催いたしました。

主役5名の皆様、集まってくれた20名の皆様
ありがとうございました。

今回も、お隣のエースプロさんのスタジオを借りて
みんなで撮影大会。

主役のJUNくんのエベレスト写真ほか
スライドショーも大盛り上がりでした。

気がつけば24時を過ぎていて、
やっぱり真夜中は残ったメンバーでマリオカートを
やってしまいました。

次回、6月誕生会は、6月21日(日)夜開催。
メンバーみたら、結構、濃いヒトばっか。
さー、またお誘いしよーっと。

誕生会の風景)
c0175528_16341218.jpg
c0175528_16344373.jpg
c0175528_16351150.jpg
c0175528_1635342.jpg
c0175528_16355892.jpg
c0175528_16362625.jpg
c0175528_16365793.jpg
c0175528_16374157.jpg
c0175528_1638484.jpg
c0175528_1638298.jpg
c0175528_16385312.jpg
c0175528_16391816.jpg

by rakudaba | 2009-05-25 16:39 | イベント | Comments(0)  

『らくだば』とあるGWの過ごし方

久々、らくだの長編日記です。
写真いっぱい見ながら
暇なときに、どんぞー

5月4日(月)
たった1日ですが
お店は営業しておりましたが
ワタクシ、長野県大町まで
ツリーハウス作りにいってまいりました。
c0175528_14174038.jpg

3日深夜に仕事が終わって
シンキチさんに迎えにきてもらって
ポンデケージョともちゃんと一緒に
c0175528_1447376.jpg

そのまんま、長野県へGO。
c0175528_14164778.jpg

車の中、寝まくり。
着いたら、もう、森の中でした。
シンキチ号、ありがとう。
寝起きのボクは頭、ボサボサ。
c0175528_141877.jpg

シンキチさんの頭はツルツル。
c0175528_14482729.jpg

森の中に入った途端、お腹をくだし・・・
森にトイレがなかったらどうしよう・・・と
心配いっぱいの中
何度も、森のトイレにお世話になりました。
森の神様、紙を与えてくれて、ありがとう。
c0175528_14185033.jpg

現地では、兼さん、よろちゃん、ゆかちゃん、ほかいっぱいの
らくだばファミリーが
お迎えしてくれました。
c0175528_14193092.jpg

なんか、らくだば以外で会うと
妙に新鮮ですね。
ってか、自分がこの場所にいるのが
とっても不思議でした。
c0175528_14203462.jpg

午前中、ツリーハウス作り2%、お手伝い。
板に防腐剤塗って
釘1本打って
小さい丸太を切って
c0175528_1421353.jpg

c0175528_14214268.jpg
c0175528_1422444.jpg

あと、なにもやってない。

ハンモックに揺られ、昼寝してたら
c0175528_1422466.jpg

ランチの用意ができたんで
しこたま、中華屋さんのともたか焼きソバ食べて
ビール飲んで
c0175528_14233350.jpg

らくだば焼印を板に焼いて遊んで
c0175528_14491187.jpg

c0175528_14241478.jpg

午後は山菜狩りにでかけました。
3つコースがあって
知らないうちに参加してたコースが
一番ハードなコースだったみたいで
ボクは後半、終始、無言でした。
なんて、体力がないんでしょう。
しかも、難しいカタカナいっぱいの
山菜をひとつも覚えていません。
覚えているのは、サルが好んで食べていた
山菜のみ。
しかも、とても苦かったです。
人生と山菜と良薬は口に苦し。
でも、山菜狩りで見かけた風景は
どれも絶景でした。
c0175528_14251088.jpg
c0175528_14253043.jpg

c0175528_14494464.jpg

c0175528_14254579.jpg
c0175528_1426940.jpg
c0175528_14262368.jpg

ひとつ、学んだのは、この靴で
山菜狩りにいってはいけません・・・
c0175528_1426462.jpg

山菜狩りが終わって
やったー、温泉です。
足を伸ばしてお風呂につかるなんて
どれくらいぶりでしょう。
らくだばが開店してから初の温泉です。
はー、ゆっくり、つかりました。
シンキチさんも一緒に来てた妄想彼女とご満悦!
c0175528_14275349.jpg

妄想疲れのシンキチさん。
c0175528_14282796.jpg


お風呂からあがって
買出しにいって、親睦会場には
なんか、めっちゃ
ヒトがいっぱいいました。
c0175528_1429439.jpg

なんか、この日だけ
特別なイベントがあったみたいでした。
人見知りなボクはひとり
缶ビールと焼きたてのピザをほうばって
いましたが
兼さんが新しいお友達を紹介してくれました。

そのヒトは、近くにツリーハウスをもっていて
実は、大阪出身、京都の大学出身
わお、めちゃ、接点いっぱい。
しかも、らくだばから数駅近くに住んでいるとのこと。

いやー、出会いってのは、ホントに素晴らしい。
どこでどう繋がるかわかりませんね。
c0175528_1429478.jpg
c0175528_1430484.jpg


気分のよくなったボクは、お酒を飲みまくって
ペースなんて守らずグビグビ飲んで
気がつけば、柔らかいチェアーに揺られ
寝てました。

よろちゃんに体を揺すられ、一緒に飲もうよーと
拷問にかけられたように、眠たい体を起され
兼さんたちの囲む、キャンプファイアーポイントに
移動しました。
でも、そこはとてもあったかかったので
5秒もしないうちに、座ったまま眠って

しばらくしたら解散しました。

そこから、あまり記憶がないのですが
親睦会場とツリーハウス(寝床)まで
かなりの急な坂道をあがるのですが
こんな泥酔状態で、よくあの森の中を
登りきったなぁ、と思います。
たぶん、何人ものチカラを借りて
辿りついたんだと思います。

未完成ながらツリーハウスでは
すでに、寝ることができます。
2階にあがって、布団を敷いて
2秒もたたないうちに夢の中へ。
この時間、きっと12時前。

真夜中2時。
誰かの、鼻息BGMで目が覚めました。
あー、よく寝た。
さー、もう少し寝ようか。

と、思ったら、眠れない。
あれ、眠れない。
なぜか、眠れない。

寒かったの。
とっても、寒かったの。

めちゃ寒かった。

やばい、自分だけ凍死する。
ギブミーマッチ。
マッチ売りの少女よ、はやく
ギブミーマッチ。

しかも、ノイジーなBGMが
森の中をこだまする。

とりあえず、丸くなろう。
布団の中にとりあえず、小さくなった。
お、なんか少しあったかい。
よし、窒息してもかまわんし(よくねーよ)
このまま、外気から遮断されて
しまおう。

そのまま、ボクは天国へ・・・
いかねーよ。

気がつけば、鳥の鳴き声で
目が覚めた。
5時20分。
生きていた。
そして、なんと、素晴らしい目覚めなんでしょうか。

夜のボクの泣き声は誰かに届いたでしょうか。
いや、届くわけもない。
でも、この朝の鳥の鳴き声は森中の誰かに
届いてるいるに違いない。

それくらい、この声は大きくて
澄んでいて、響いていた。

と思っていたら、すぐに寝てしまってて
結局、起きたのは7時過ぎ。

おわ、帰る時間だ。
慌てて支度して
c0175528_14315142.jpg

よろちゃんの笛の音を聞きながら
c0175528_14311334.jpg

記念撮影して
c0175528_14321197.jpg
c0175528_1432268.jpg
c0175528_14324334.jpg


みんなで豪華な朝食食べて
c0175528_14341876.jpg

これまた、中華屋ともたかシェフの絶品野菜炒め
c0175528_14332584.jpg

c0175528_14335923.jpg

やっぱり、全員で記念撮影して
c0175528_14344130.jpg
c0175528_14345888.jpg
c0175528_14351552.jpg

やっぱり、シンキチ号で
帰路についた。
c0175528_14353923.jpg
c0175528_14355232.jpg

もちろん、帰りも爆睡。
着いたら、新宿御苑。
シンキチ号、ホントにありがとう。

3日は、みんなでDVDをみて笑い倒しました。
c0175528_14365499.jpg

4日は、森の中で笑い倒しました。
c0175528_14374337.jpg

そして
帰ってきた5日は、みんなで
ウィーのゲーム大会をしました。
c0175528_14381221.jpg

ボク、ウィーボーリングで『200』だしました!
c0175528_14383965.jpg

本体をもってないくせに、
ボクはマリオカートを買って
みんなで白熱しました。
c0175528_14393791.jpg
c0175528_1440094.jpg

店主もうっかり、仕事を忘れて・・・
c0175528_14402137.jpg

シンキチさん、よろちゃんは昼間に一緒に帰ってきたのに
夜もらくだばで一緒に飲んで、騒いでいました。
c0175528_1441259.jpg

c0175528_14423100.jpg

あー、楽しいGWでした。

店主不在のカズキングお留守番デー
集まってくれた皆様、ありがとう。
この連休中で一番売上がよかったのは
喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら・・・

ま、無事、この連休なんとか耐えたので
今日からもがんばろーっと。

ちょっと、いつもと気分の違った
らくだばGW営業でした。

やっぱり、大雨の6日は、閑古鳥カーカー。
静かに、見残したDVDをひっそりと大画面を眺めながら
らくだとカズキングは大笑いしてましたとさ。

めでたし、めでたし。

ツリーハウスにお誘いしてくれた兼さん
あったかく迎えてくれたツリーメンバーの皆様、
一緒に遊んでくれた皆様、
ホントにありがとうございました。

また、らくだばでツリートークしましょー

by rakudaba | 2009-05-07 14:49 | イベント | Comments(1)