<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

らくだば設備

今日、はじめてblogが開設されていることを知りました。

誤字脱字が多い僕なので、
短めに書きまーす。

大学時代の友達にオーディオ雑誌をやっているヤツがいて、
その友達の家もプロジェクターやスクリーンなどが置いてあるので、
もしかしたら貰えるかもしれないと思ったので、
只今、貰えるか確認中です。
しかし、あまり期待はしないでください。

もし、らくださんにプロジェクターなどにこだわりがあるようなら、
やめておきます。


1週間メールを見なかったら、
らくだばがかなり盛り上がっていたので、
乗り遅れた感じです。
これから短い足で頑張って追いつきますよ。 tubo

by rakudaba | 2008-08-29 22:04 | Comments(1)  

らくだばは、こんな場所

本邦初公開。
らくだばは、こんなところに
開店予定です。
c0175528_3203510.jpg



c0175528_3211832.jpg

今はまだ、カレー屋さん、営業中ですけど。

by rakudaba | 2008-08-29 03:34 | Comments(0)  

第2回らくだ応援団

c0175528_3251064.jpg

本日、第2回らくだ応援団の集まりがありました。
前回とは、また、少し違った面々が揃い
少しずつですが、応援団が増殖中でございます。

今日も、アロワナ社長のアロワナトーク
炸裂でした。

by rakudaba | 2008-08-29 03:26 | イベント | Comments(0)  

夢のらくだばへの道【融資編】

お店をつくるために

物件を取得する
内装・設備をつくる
食材を仕入れする
店舗を運営する

ぜんぶぜんぶ、お金がいります。

ホントは、自己資金で
やりくりできればいいんですけど
そんな金持ちでも
ないんで
やっぱり、お金を借りないと
商売できません。

というわけで
今日、信用保証協会に紹介された
機関に相談してまいりました。

【信用保証協会の流れ】
保証協会に相談する

新宿区振興部に相談する

信用金庫の紹介状をもらう

信用金庫に申し込む

保証協会と協議、審査する

融資決定

プロセス、長いです・・・。
今日やっと、新宿区にいってきました。
でも、普通のヒトに
無担保で何百万も貸すわけですから
保証協会は保証人てところでしょうか。
やはり、それなりに
慎重ですし、固いです。

ここのメリットは
利息が安いところです。
銀行に支払わないといけない利息を
区が助成してくれるんです。

だから、ややこしい流れですが
うまくいくと、あとあと、ラクチンです。

もう、一個のお金の借り方。
国民生活金融公庫。
これ、創業するヒトが一番借りやすいとこ。
比較的、創業者にお金を貸すのに前向きです。
先日、申し込みを済ませ
明日、審査と面談があります。

少し、ドキドキです。

ここで、融資がおりないと
いきなり、ピンチに陥ります。

そのリスクヘッジで
保証協会も考えてるわけですが
なかなか、大変ですね、
資金調達って。

お店を開けてからのほうが
本当は大事なんですけど
お店開ける前も結構、大変。

今日、相談員のヒトはいってくれました。

ここまで、よく事業計画書つくりましたね。
キャリアは文句なしです。

少し、勇気湧きました。

よし、明日、がんばろう。

by rakudaba | 2008-08-27 13:37 | Comments(1)  

らくだばオーナーです

わぁ、オーナーだって。
わぁ、社長だって。

ちょっと、恥ずかしいですけど
こんなブログまで立ち上げていただき
皆様、感謝です。

これから、らくだば、開店までの
道のりを書かせていただきます。

昨日は、らくだ応援団結成。
アロワナ社長はじめ、
皆様、よろしゅう。

CGまでできあがると
少し、ドキドキしますね。

でも、皿子、どこに隠れているんでしょう。

どこをどう見てもみえません。
裏で、オリンピックでも見てるんでしょうか。

じゃ、楽しみながら、この日記、
綴ってこかー。

by rakudaba | 2008-08-23 04:39 | Comments(0)  

命名

北京で400Mリレー男子が銅メダルを獲った夜
東京と沖縄でブログの名前を考えた輩がおりました

~エントリー一覧~

・ラクダと痛快な仲間達と お店
・ディス いず ラクダば
・ラクダイズム
・コブありラクダ
・めんそ~れ らくだば
・ザ・らくんば
           (以上 沖縄カズキングより)

・人生らくらくだば
・らくだに恋する仲間たち
・らくだとピュアな仲間たち
・ピュアならくだに恋する仲間たち
           (以上 東京のらくだより)

・Road to らくだば 2008
・らくだば開店にかける思いをすごい勢いで語ってみた
・みんなの らくだば 始めます♪
           (以上 心はバリのササキより)

~途中経過発表~

・ザ・らくんば 1票(皿子)

無期限で募集中!!

by rakudaba | 2008-08-23 01:40 | Comments(3)  

らくだばCG

らくだばの店舗のCGができました
今日は特別に本邦初公開です
みなさんのお気に入りの席はどこになるのでしょうね

c0175528_1193349.jpg
c0175528_1194234.jpg


よーく見てみると 皿子が隠れてます
探してみてください!

by rakudaba | 2008-08-23 01:31 | Comments(0)  

金メダルの夜に

8月21日 21:00

北京でソフトボールが金メダルを獲った夜
高田馬場でらくだば応援団が発足しました

らくだばOPENまでの軌跡をここに残しましょう
c0175528_0562813.jpg


団長ゴリさんとペットのアロワナ(終電で先に帰ったため似顔絵)
c0175528_193565.gif



沖縄カズキングと雄たけび(沖縄在住のため似顔絵)
c0175528_223274.gif

by rakudaba | 2008-08-23 01:16 | Comments(0)