<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

【09年1月】らくだば誕生会のお知らせ

ども、1月生まれの皆様。

ど、もー!
丑歳だけに。

2009年スタートダッシュの月です。
2月のらくだば開店に向けて、まずは景気づけに
らくだば新年会を兼ねて、1月生まれの皆様を盛大に
お祝いしたいと思っています。

この誕生会は、主役あってのイベントです。
ぜひ、この機会にスターになってみませんか。
ぜひ、夢のステージで踊ってみませんか。

踊れねーよ。
ステージなんてねーよ。

ただ単に、皆さんの記念すべきお誕生日を
みんなでお祝いしたいだけです。
1月ということで、別の新年会など、ご予定あるかと
思いますが、もし都合つくようであれば
ワタシまでご連絡お待ちしております。
y.inoguchi@rakudaba.com

*********************
日時:1月21日(水)19:30~
場所:未定(新宿で考えてます)
特典:チヤホヤされます
締切:1月15日(木)
*********************

1月19日(月)は、いよいよ、工事開始日です。
1月誕生会の日に、進捗状況をお話できればと
思います。
ぜひ、楽しみにしてお越しください!

【08年12月】誕生会報告はコチラ。

~今後の予定~
工事終了は2月19日(木)。
店舗引渡は2月20日(金)。
開店お披露目パーティは2月22日(日)。
グランドオープンは2月25日(水)。

以上、よろしくお願いします。

                  らくだ。

by rakudaba | 2008-12-29 02:27 | Comments(0)  

2009らくだばイベントについて

c0175528_1255044.jpg

シャンパンで、まず乾杯ですね。
c0175528_126323.jpg

クリスマスだから、もちろん、チキンを!
2杯目からはサングリアを!
c0175528_1584045.jpg

テーブルには、たくさん、たくさん、料理を並べて。
c0175528_1262834.jpg

もちろん、サンタクロースもやってきて。
ゴリ団長も大喜び。

先日、応援団のお友達にクリスマスパーティのお誘いを受けて
ホームパーティに参加させていただきました。

クリスマスのディスプレイがいたるところにされていて
前菜からメインまで見事に、クリスマス一色のお料理が用意されていて
シャンパン、ワイン、ビール、カクテル、おのおの好きなお酒に酔いしれて
胸躍るクリスマスソングがひっきりなしに流れていて

あぁ、こんなクリスマスパーティ、いーなーと
思いました。

らくだばのいいところは、貸切営業のできるところです。
8.5坪というスペースであれば、20人前後まで利用が可能です。
最大何人まで入るか今から、密かに楽しみにしていますが
20人くらいまでのパーティなら、十分対応できるイベント機能を
しっかり備え付けて開店に臨みたいと思います。
もちろん、工事の段階から、プロジェクターやスクリーン、音響設備など
計画にいれて、準備を進めています。

今んとこ、

平日は通常営業。(テーブル席はパーティOK)
土日は貸切営業。

と、うまく使い分けて利用していただければいーなーと
思います。
もちろん、貸切営業といっても、
応援団メンバーなら誰でも飛び込み参加可能なイベントを
いろいろ提案していければなーと思います。

2009年のイベント情報については
年明けから、じゃんじゃん、流していこうと思いますので
楽しみにしといてや!

なんで、いきなり関西弁?
関西酒場だから。

ちなみに、毎月開催する『らくだば誕生会』は
基本、毎月、第2か第3土曜日あたりを考えているんで
主役の皆様、要チェックでお願いしますね。
そしてもちろん、ひとりでも多くの皆様と主役の方々を
お祝いしたいんで、主役じゃない方もチェックをお忘れなく。

1月のらくだば誕生会は
これまた、まだお店がないので、別店舗で開催します。
日程は、1月21日(水)を考えてますんで
またご案内させていただきます。

では、2009年らくだばイベント
楽しみにしといてや!

また、関西弁。
関西酒場だから。

by rakudaba | 2008-12-29 01:55 | Comments(1)  

らくだとらくだば応援団の接点

普段、暇人ニートならくだですが
さすが12月、先週1週間はなんやかんや
バタバタしてました。

なるべく出歩かぬよう努めてますが(引きこもり好きなんで)
いろいろ、外に出歩くと勉強になるなーと思いました。
できる限り、自分にとって刺激になったものは
らくだばで再現していけたらなーと思います。
(要するにパクリです)

以下、らくだの1週間。

このビール、ピッチャーではございません。
花瓶です。もう、こんなのでてきたら、パーティ盛り上がるに違いありません。
このお店は、ローズ&クラウン有楽町。
ここの店長は、大の仲良しのウキさん。
奥の美女(ガチャピン)はナイショ。
c0175528_2058181.jpg

お友達の旦那様はシンガーソングライター。
いつか、らくだばでライブしましょう、と固い握手をしました。
夢叶うといいな。
森源太さんのライブ、まじ熱いっす。
c0175528_20594287.jpg

新宿5丁目にある、ダイナック出身の先輩のお店。
とても近所なんで、らくだばはこれからココにお世話になること
多いと思います。
野菜料理、食べたけりゃ、新宿5丁目JAYCOで。
c0175528_210399.jpg

らくだばデザインの元になった、上野にあるバーカドヤ。
ここのオーナーも、ダイナック出身の元同僚。
カドヤさん、開店して2年目なのに、すでに2号店を出店。
『けいか堂飲料店』開店日に襲撃してきました。
c0175528_2101921.jpg

応援団ML内で起きた、米騒動。
・・・のおかげで、お友達が旅先から、お米送ろうかといってくれました。
ひと足さきに、自分でお米を炊く練習してきました。
ダッチオーブンで炊くと、まじ、美味しい。
さ、どこの米使おうか、どうやって提供しようか。
c0175528_2103820.jpg

応援団が200人近くもいると、いろんなアーチストがいます。
お皿に絵付けのできる友達と一緒に皿見学。
真っ白なお皿にらくだの絵を描いてもらいます。
めちゃめちゃ楽しみです。
ボクは、このなんの変哲もない真っ白なアイスペールに
なに、書きましょう。
c0175528_2105878.jpg

そして、とどめつけは、今年最後の代筆や。(最後じゃないかも)
ボクに仕事がやってくるということは
ボクのまわりでハッピーな事件が起きたってこと。
応援団内で結ばれたふたり。
らくだばがきっかけで結ばれたふたり。
・・・なわけない。
また来年、らくだばで祝えたらなーと思います。
このメッセージも、お友達が考えたもの。
c0175528_2112160.jpg


そんなこんなで、なにげない1週間でしたけど
らくだの出歩く先には、常に、らくだば応援団との
出会い、接点があります。
というか、自分の行動と勝手に結び付けてるだけ。
あは。
まわりにとっては、いい迷惑っすよね。
この行為一連を『巻き込む』といいます。
きっと、自分にチカラがない分、
自分はこの『巻き込む』力がヒトより長けてるんだなーと
思います。

まさに、他力本願のプロ。
(そんな自慢するもんでもない)

あと、書ききれてないですけど
関西酒場ってことで、関西のお肉屋さんを紹介してくれた最強の相棒だった京都の大将、(京都観光の際にはぜひ!)
大学時代の友達がやってる芦屋バーのコースター業者さん紹介してもらったり
そろそろ、ダイレクトメール作ろうかと、またロゴデザイナーにお願いしたり
らくだばをイメージして詩を書いてくれる友達がいたり

まじ、支えられてます。
ありがとう、らくだば応援団。

その接点ひとつひとつが
らくだばを作り上げています。

そして、今日もひとつ、接点。
c0175528_2163334.jpg

新宿NSビルのクリスマスツリーです。
このツリーの下で待ち合わせしました。
5年ぶりに会いたかった京都時代の常連様と再会。
『あの頃、語ってた夢叶ってよかったね』

あの頃とは、たしか8年前の自分です。
あ、自分、語ってたんだっけ。

夢のらくだば。

都合よく自分で作る接点もあるし(たぶん、そればっかり)
たまたま見つかる接点もあります。

ヒトとの出会いは、なにが起きるかわからない。
2009年もらくだば応援団
ワクワクいっぱい。

また、この日記で、らくだば応援団のお友達を
ご紹介できればと思います。
飲食店の情報ばっかですけど。

『らくだば応援団です』っていってもらえたら
飲食代金半額!

ならねーよ。

by rakudaba | 2008-12-22 21:08 | Comments(0)  

忘年会の忘れ物

やりました、らくだ社長。

忘年会のときに、できあがった図面とCGをお見せします!
なんていっときながら(自分の中では超目玉イベントだったんだけど)
なんと、おうちに忘れてしまいました。

やりました、忘年会の忘れ物。

いやー、最後の挨拶んとき、まじ、焦る焦る。
みんなの冷たい視線、痛い痛い。

というわけで、このブログ上で、本邦初公開。
らくだば、こんなお店になります!
c0175528_1658204.jpg
c0175528_1658292.jpg
c0175528_1658386.jpg
c0175528_16584754.jpg

伝わりました?
総席数18(カウンター11、テーブル7)
このちっちゃなお店でどこまでの世界を作り出せるか
今から楽しみです。
(いったい、開店パーティで何人入るんでしょうか)

では、このCG通り、お店ができあがること
みんなでお祈りしましょー。

よろしくお願いしまーす。

では、メリークリスマス!
らくだサンタから、この写真をプレゼントします。
c0175528_1724728.jpg

いらねーよ。

by rakudaba | 2008-12-16 17:12 | Comments(1)  

第7回08年12月らくだば応援団【報告】

c0175528_1641586.jpg

ども、みなさま。
飲んでますか。

12月といえば、世は忘年会。
らくだば応援団もやってきました忘年会。
あーんど、12月誕生会。

総勢24名のみなさま、
週始めの月曜日から
ぶっ飛ばしサラリーマン&OLフィーバー
ありがとうございます。

12月生まれの、めぐちゃん、ひとみちゃん、モトリキさん
お誕生日おめでとう。

なんと、ひとみちゃんは、忘年会当日12月15日が誕生日。
そんな大切な日をらくだばに捧げていいのでしょうか。
いいと思います。
きっと、この一年、いいと思います。
c0175528_1681633.jpg


会場は、ボクのお気に入りの
ティキティキ新宿店。
今年、何度お世話になったでしょうか。
やっぱり、期待を裏切らない迫力と感動が
ティキティキにはあると思いました。
毎度毎度、よっしー店長、ありがとうございます。
このお店を
らくだば2号店と名づけます。
うそ。

また、応援団の皆様も、忘年会、新年会、お誕生会、
いろんなシーンで使ってくださいね。
【ティキティキらくだば提携特典】
ダンサーと一緒にヒゲダンスが踊れる券プレゼント。

いらねーよ。

でも、人前で踊るの気持ちいいですよね。
モトリキダンサーとひでくんダンサーもノリノリでした。
c0175528_1694799.jpg


ボクもNYでノリノリダンサーでした。ヒゲ、もっていきゃよかった。
c0175528_16113679.jpg


いつものハワイアンダンスも好きだけど
昨日のティキティキは
クリスマスモード一色で店内、まっかっか。
忙しい時期なのに、ボクのわがままで
閉店までゆっくり過ごさせてくれました。
本当に感謝しております。

今年、小さく結成された、らくだば応援団。
毎回、テーマを変えながら今回ですでに7回目。
そのうち誕生会を兼ねだして、3回目を迎えます。

10月、11月、12月、毎回新メンバーが入って
当初数名だった応援団員も
日本全国、世界各国から募りだしたら
(結構、無理やり、入団してもらってるけど)
なんと、12月16日現在171名まで
増えました。

開店もしてないのに、こんだけのメンバーに支えられてることは
本当に心強い限りです。

2009年1月19日から工事が始まって
2月下旬にいよいよ、開店します。

この誕生会も、年明けからずっと続きます。
毎月毎月、いろんなメンバーを祝えて
幸せいっぱいです。

今ままで、応援団イベントに参加したことある人もない人も
「らくだと知り合い」ってだけで集まったひとつの不思議な塊です。
ひとつでも多くの出会いを、この『らくだば』を通じて
生み出せたらなーと思います。

これからも、らくだば応援団の仲間として
お付き合いよろしくお願いいたします。

たぶん、年内、まだ書き続けると思いますんで
この、らくだばへの道のり(仮名)
いつまで、仮名やねん。
読んでいただければ幸いです。

では、また!

by rakudaba | 2008-12-16 16:43 | Comments(0)  

らくだの写真を撮りにいきました

c0175528_15124779.jpg

昨日、ボクが経営する(うそ)
らくだのらくらく写真部が開催されました。

今年スタートして今回で第5回目です。
カメラ好き、写真好き、ただ誘われたから来たヒトなどなど
毎回テーマを決めて撮影会をして
その夜、その写真を鑑賞しながら親睦会をする
とっても気楽な写真部です。

今回のテーマは『多摩動物園で、らくだを撮る!』でした。
09年2月開店に向けて、本物のらくだを撮影して
今回、グランプリの写真は、お店に飾ります!と
お約束していました。

が、なんと、多摩動物園、
らくだ・・・いませんでした。

おい、はよ、いえよ!と思ったのですが
誰に怒りをぶつけていいのかもわからず
テンションの一気に下がったボクは
まるで、檻に入れられてまったく闘争心を失った
ライオンのようでした。

でも、こんなことがあるだろうと思って
NYで買ったらくだ人形を連れてたので
なんとか、『多摩動物園で、らくだを撮る』ことが
できました。

その中でオススメをいくつか紹介します。
お店が開いてから、どっかでこの写真を目にしたときは
あ、多摩動物園で撮影したやつだ、と
思い出していただければ幸いです。

グランプリはこの写真です。
初参加のまこっちゃん撮影。
視点がとてもユニーク。
水を欲しがるらくだ。
ビールでてきたら幸せやなー
c0175528_14462316.jpg

やっさん撮影。
ここまで寄ると相当、グロイっすね。
でも、らくだの丸さ、温かさの伝わる一枚。
c0175528_14463345.jpg

これ、ボク撮影。
らくだと玉ねぎです。
c0175528_14523159.jpg

これも、ボク撮影。
ライオンと戦うらくだです。
確実に、首、折られます。
c0175528_14524823.jpg

これまた、ボク撮影。
クリスマスらくだ、です。
トナカイみると少し興奮しますね。
来年のクリスマスはこの写真飾ろうかなー
c0175528_1453258.jpg

最後は、プロの開先生の一枚。
テーマ『夢みるらくだ』です。
早く開店して、たくさんのお客さん来ないかなー
と願う、らくだです。
c0175528_14541254.jpg

こんな感じで毎回楽しんでる
らくだのらくらく写真部です。
c0175528_1513493.jpg


次回、第6回は、いよいよ、らくだば開店後に
開催されます。
新宿御苑で散歩して、らくだばでスライドショーしながら
楽しもうと思います。

そのために、らくだばでは、プロジェクターやスクリーンを
常設する予定です。

カメラに興味のある方、写真に興味のある方、
プロのカメラマンの先生に指導してもらいながらの
活動なんで、ホントに勉強になりますよ。
2部の親睦会は、これまたプロの料理人による
パーティが始まります。

趣味が増えて、勉強になって、友達も増える。

こんな、らくだのらくらく写真部、現在部員は40名近くいます。
随時募集してますんで、興味ある方いれば
ワタシまで。
昨日も初参加の方が3名いましたので
お気軽に・・・

次は、上野動物園で、らくだ、探そうか・・・

by rakudaba | 2008-12-08 15:07 | Comments(0)