<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

【報告】2月22日プレオープン終了

2月22日(日)
らくだばプレオープン
大成功に終わりました。

参加してくれた50名近くの皆様
本当にありがとうございます。

関西酒場らくだばってどんな店?

『う~ん、ボクの地元が関西なんで
 大阪ならではの、どて焼きがメインかなー
 関西からお取り寄せ商品もたくさんあるし
 関西ソウルフードって言葉がふさわしいかな、と。
 飲み物は、基本、酒場なんで
 なんでもありありですが
 こだわりは、ソムリエ資格ももってるこだし
 ワインに力を入れてみようか、と。
 仕入れ業者も、品質管理を徹底してるし
 店のワインセラーも2つもあって
 常に美味しい状態でワインを提供できます。
 
 つまり、関西フードとワインの店、
 ・・・って辿りつけばいいかなーと思ってます。

あとはね、
下の写真みてくれたら、どんな店か一発で伝わると
思います。

こんな笑顔の溢れまくったお店です。
2月25日のグランドオープンからも皆様
よろしくお願いしまーす。

         店主 井之口らくだ。

by rakudaba | 2009-02-24 05:48 | Comments(1)  

2月工事ラスト&工事見学最終

ども。
工事がついに終わりました。

1月19日から始まって、2月18日で終了。
今日、2月19日はお酒、什器の納品がありました。

いやー、大変な一日でした。
なんとか、片付け終了。
洗い物は明日にまわしましょう。

とにかく、最高のお店ができあがりました!

2月22日のお披露目会、みなさん、楽しみにしておいてくださーい!
c0175528_223015.jpg
c0175528_23454.jpg
c0175528_231893.jpg
c0175528_232922.jpg
c0175528_234732.jpg
c0175528_2442.jpg
c0175528_241636.jpg
c0175528_243888.jpg
c0175528_24494.jpg
c0175528_250100.jpg
c0175528_251266.jpg
c0175528_253868.jpg
c0175528_255498.jpg

by rakudaba | 2009-02-20 02:06 | Comments(0)  

2月3週目工事進捗&工事見学メンバー

ども、いよいよ、工事も大詰め。

天井に色がつきました。
壁に色がつきました。
トイレのドアが小さくなりました。
入口ドアのフレームができあがりました。
床にフローリング風が敷かれました。

もう、ここまで来たら、お店って感じがしてきます。

【2月16日~スケジュール】
月曜日、厨房器具。
火曜日、カウンター、ミラー、ベンチシート。
水曜日、店内清掃。
木曜日、引渡。
金曜日、什器、イス、搬入。
土曜日、準備。
日曜日、お披露目会。

わ、わ、あと1週間です、1週間。

この数日間でも、多数の方が工事見学をしに来てくれました。
2回目の方もいらっしゃいました。おおきに!
c0175528_18102270.jpg
c0175528_18103529.jpg
c0175528_18104496.jpg
c0175528_18125795.jpg
c0175528_18131232.jpg
c0175528_1813244.jpg
c0175528_18133967.jpg
c0175528_1814123.jpg
c0175528_18142226.jpg
c0175528_18143263.jpg
c0175528_1814441.jpg

by rakudaba | 2009-02-15 18:16 | Comments(0)  

2月誕生会のお知らせ

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2月28日(土) らくだば応援団/2月誕生会
    ~記念すべき、第1回目!『らくだば』と一緒に祝いましょう~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●お申込はコチラまで。

■日程: 2009年2月28日(土)13:00~16:00
■定員: 20~25
■会費: OPEN記念!男性5000円⇒4000円/女性4500円⇒3500円
■その他、詳細、後日発表。

今まで過去4回、別のお店で開催してきました
らくだば応援団の誕生会。記念すべき第1回目は2月28日(土)。
基本的に、毎月第2か第3土曜日で考えてますんで
皆様、帳面にちゃんと予定書いといてくださいね。

今回に限り、開店して2週間は、土日含めて、夜は通常営業したいので
お昼の開催とさせていただきます。

◆こちらで2月生まれの方を数名確保しております◆
最初なんで、激しい人数集まっても困りますし
最初からしょぼくても困るんで、適度にご参加ください。
適度ってなんだよ。
参加できる方、コチラまで。
一緒に、『らくだば』誕生も祝いましょー

by rakudaba | 2009-02-08 21:14 | Comments(0)  

49年会開催のお知らせ

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 4月19日(日) 昭和49年会  
    ~同じ夢、同じ悩み、同じ青春の日々、毎年、同窓会感覚で~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●申込はコチラから

■日程: 2009年4月19日(日)14:00~17:00
■定員: 20~25
■会費: 男性5000円/女性4500円
■条件: 昭和49年生まれ ±1年までOK
■その他、詳細、後日
■幹事: JUNくん、いずみちゃん

この応援団には、49年生まれが20人います。
前後あわせると47人います。
全員参加は厳しいと思いますが、せっかくの同世代なんで
いっぱい集まって、いっぱい夢語りましょう。

ご都合のいい方、登録フォームよりお申込ください。
お友達もいっぱい誘ってくださって結構です。
49年会MLも作ろうと計画中で、同い年仲間を増やして、お互い
支えあっていきましょう。

昨年の49年会の模様はコチラ。
http://blog.goo.ne.jp/yutak-ing/e/bf9313801e6b7caa6513be83c0c596c9

by rakudaba | 2009-02-08 21:00 | Comments(0)  

2月2週目工事進捗&工事見学メンバー

ども、みなさま。
2月に入りあっという間に1週間が過ぎました。
工事のほうは、大きく変わりはありませんが
店内に、色がつき出しました。
実際のフレームは、こんな感じの木目調に
なる予定です。
c0175528_20192475.jpg
c0175528_2019403.jpg
c0175528_20195260.jpg
c0175528_2020498.jpg


今週は、11名の方が、工事見学にやって来てくれました。
お忙しい中お越しいただきありがとうございます。
あと工事も残すところ2週間を切りましたので、もし都合のいい方いれば
ボクまで気軽に連絡くださいね。
いくらでも案内させていただきまーす。
c0175528_20233238.jpg

c0175528_2021152.jpg
c0175528_20212094.jpg
c0175528_20213468.jpg
c0175528_20214999.jpg
c0175528_20221187.jpg
c0175528_20222450.jpg
c0175528_20223812.jpg
c0175528_20225160.jpg

by rakudaba | 2009-02-08 20:25 | Comments(0)  

1月4週目工事進捗

さてさて、もう2月に入ってしまいましたが
1月第4週目から2月2日までかけてできあがった工事部分はコチラ。
c0175528_18212618.jpg
c0175528_18243224.jpg


床があがって、カウンターの土台ができあがりました。
以上です。
あれ?あんま進んでなくね?
きっと、今日から急ピッチで進んでいくと思われます。

そんなわけで、今回は工事写真が少なかったので
お隣の美容院の、『ル アン・アン』オーナーの吉田サトさんを
ご紹介します。
ショートカットは大得意なそうなので、皆様、らくだば横の
美容院もぜひ、ご贔屓に。
http://leunun.seesaa.net/
c0175528_1824567.jpg

ここでカットされるとこんな感じになります!
c0175528_18321921.jpg

ワカメちゃん?
c0175528_18323455.jpg

先週遊びにきてくれたのは、1月29日誕生日を迎えたての
ロゴデザイナー中村ともちゃんです。ありがとう。
c0175528_18305390.jpg

近くに寄ってみましょう。
c0175528_18311389.jpg

花と一緒に写ってみましょう。
c0175528_18313363.jpg


それでは、また来週!

by rakudaba | 2009-02-02 18:33 | Comments(1)