<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

第3回信ちゃんの『絵付け教室』報告

4月26日、信ちゃんの絵付け教室が開催されました。
この日のテーマは『母の日』。

カーネーションの絵をマグカップにみんなで描いて
5月10日に、ボクはオカンにこれを贈りたいと思います。

信ちゃん、できあがり、楽しみにしています。
また、完成式は、らくだばで。

次回は、自分専用のオリジナルカップ作りたいなー

絵付け教室風景)
c0175528_173265.jpg
c0175528_1735058.jpg
c0175528_174565.jpg
c0175528_1742867.jpg
c0175528_1744316.jpg
c0175528_1745592.jpg
c0175528_1751129.jpg


たまたま、らくだばで雨宿りしていた、どうちゃん。
偶然、カウンターの横には、信ちゃんがいて
今回、絵付け教室で再会しました。

ステキな広がりですね、こういうのって。

やっぱり、自分は、絵を描くのが好きなようです。
アウトドアもいいけど、やっぱり、ネクラな作業がらくだには
合ってるのかな。

次回もよろしくお願いしまーす。

by rakudaba | 2009-04-27 17:09 | イベント | Comments(0)  

おすすめメニュー【4/27~】

c0175528_16535767.jpg

4月27日~

ちょいと、パン、焼きます。
ワインにはやっぱり、パンでしょ。

らくだばファミリーのパン職人?に伝授してもらった

パルメザンチーズのたっぷり入った
『友ちゃんのポン・デ・ケージョ』

焼きたて、ぜひぜひ、お召し上がりください。

もちもち感がホントにたまりませんよー

by rakudaba | 2009-04-27 17:00 | おすすめ | Comments(0)  

おすすめメニュー【4/20~】

今週のおすすめは、これぞ、ダッチオーブンの醍醐味!

『新玉ねぎの丸ごと1時間焼き』です。

写真はコチラ。
あまり、外からだとわかんないですよね。
c0175528_1631713.jpg

でも、味は格別。
この玉ねぎをぱっくり割ると
中から、とろ~り、ジューシーな玉ねぎが溢れでてきます。

食べ方はいたってシンプル、塩とコショウのみ。
玉ねぎってこんなに甘かったんだ、ってこの魔法の鍋は
教えてくれます。

ご提供までに時間がかかるので、ご注文はお早めに。

『新玉ねぎの丸ごと1時間焼き2入 700円』
この季節ならではの逸品、ぜひ、ご賞味ください。

by rakudaba | 2009-04-20 16:05 | おすすめ | Comments(0)  

49年会【報告】

4月19日(日)
お天気のいいお昼間に
昭和49年会が開催されました。

お友達がお友達を、呼んで、誘って
昭和49年(±1年)のお友達が総勢22名も集まってくれました。

当日は、昭和49年生まれの芸能人や、昭和49年に起こった出来事などを
スライドショーにして流しました。

やっぱり、同い年っていいなー

ベッカム、松井秀樹、ディカプリオ、この世界で活躍するスターも49年生まれ。
ふかわりょう、ますおかすみこ、なーんていうお笑いさんも49年生まれ。

将来に向けて、みんな夢や目標を語ってるのを聞いて
しっかりビジョンを描いているなーって思ったのが印象的でした。

また来年の2010年も昭和49年会を開催して、その『同窓会』の場で
その夢や目標の進捗話しを聞けたらウレシイなーと思います。

今回参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
今回参加できなかった皆様、また来年お会いしましょう。

49年会風景はコチラ。
c0175528_1547694.jpg
c0175528_15492715.jpg
c0175528_15495561.jpg
c0175528_15502767.jpg
c0175528_1551739.jpg
c0175528_15512591.jpg
c0175528_15515798.jpg
c0175528_15554214.jpg

c0175528_15574389.jpg
c0175528_1558799.jpg
c0175528_15582550.jpg

c0175528_1558837.jpg
c0175528_15583195.jpg
c0175528_15584599.jpg
c0175528_15591142.jpg
c0175528_15593557.jpg

by rakudaba | 2009-04-20 15:52 | イベント | Comments(1)  

第3回信ちゃんの『絵付け教室』のご案内

第3回信ちゃんの『絵付け教室』のご案内です。

前回は、サクラの季節にあわせた、桜柄のお皿を作りました。
今回は、母の日に向けた、ステキな企画。
日曜日のお昼に開催なんで、今回はボクも参加しまーす。
皆様もご一緒によろしければ、ぜひどうぞー

***********

こんにちは。
先月はお忙しいなか参加して頂いてありがとうございました。
今回日曜日の午後、探検隊の皆さんのご厚意で開催することができ、ご案内させて頂きました。
らくださんいつもありがとうございます。

*来月は母の日ですが、プレゼントの用意はできていますか?
*いつもお花という方、今年はオリジナルの絵のカップを贈りませんか。
会社用のマイカップなどにもどうぞ。
日時:4/26(日)14-16時
場所:地球探検隊オフィス らくだばから歩いて5分。
会費:2000円(教材一式・焼成代、お茶・お菓子)
申し込み締め切り:4/24 18時までにnksh1210@yahoo.co.jpまでお願いします。

信ちゃんの絵付け教室風景。
c0175528_1518558.jpg

素人でもこんな作品ができあがります。
c0175528_1519259.jpg

ひとりひとり丁寧に指導してくれるので、初めての方でもご安心。
c0175528_1519949.jpg

by rakudaba | 2009-04-20 15:20 | イベント | Comments(0)  

おすすめメニュー【4/13~】

今週は、おすすめメニューではございませんが
おすすめ調味料のご紹介。

みなさま、コレ、ご存知ですか?
c0175528_1673374.jpg

ユズスコっていいます。

柚子(ユズ)の皮と、お酢(ス)と、こしょう(九州では唐辛子をコしょうというそうです)を
組み合わせて、ユズスコ。

柚子こしょうを液体にしたものですが、これ、和風、洋風、中華問わず
なににかけても美味しいです。

らくだばでしたら、唐揚げとかオイルサーディン、お好み焼きピザにかけたら
美味しいです。

世界のタバスコを越える、らくだばのユズスコ。
気軽に、ユズスコください、ってご注文あれ。

ちなみに、写真右手は、名物『しょうゆうーことの醤油』です。
関西酒場、オモシログッズこれからも募集中!

by rakudaba | 2009-04-13 16:11 | おすすめ | Comments(0)  

4月誕生会【報告】

4月12日(日)晴れ!
近所の新宿御苑で、らくだば4月誕生会を開催してまいりました。

主役は、11日のまきちゃん、13日生まれのみほちゃん、15日のゆかちゃん、
16日のひでくん、22日のまなもちゃん
夜は、10日のなぐさんも巻き込んで、総勢6名様を祝い倒しました。

やっぱり、お天道様の下で、お誕生会は最高ですね。
楽しいゲーム盛りだくさんで、たくさん面白い絵、撮れました。

では、4月誕生会いってみよー

らくだば横綱弁当をみんなで作りました。
c0175528_15375055.jpg

花見、一切してませんでしたけど、サクラも少し残っててキレイでした。
c0175528_1537261.jpg

4月生まれのゆかちゃん、まきちゃん、姉妹揃って参加してくれました。
c0175528_154048.jpg

これ、なんていうゲーム名なんでしょう?
手と膝つかずに、口で紙を加えようゲーム。
ボクは相当、カラダ固いので、早々にギブアップ。
c0175528_1540255.jpg

みんな、ホントにカラダ、柔らかいっすね。顔突っ込めるなんて・・・
c0175528_15412386.jpg
c0175528_15414492.jpg

c0175528_15561649.jpg

c0175528_15565678.jpg

c0175528_15421292.jpg
c0175528_15423474.jpg

奇跡の映像・・・
c0175528_1543126.jpg

横綱、かっこいー、ごっつあんです
c0175528_15432756.jpg

ゲイ術ひでくん特集
c0175528_1544468.jpg

c0175528_154536.jpg
c0175528_15452026.jpg

怪しいフタリの後ろ姿
c0175528_15573024.jpg

みんなで集合写真
c0175528_154550100.jpg

らくだばに戻って、パーティ開始!
この、あさりとキャベツのスープ鍋、うまかったー
c0175528_155858.jpg

はい、主役勢ぞろい。
c0175528_15461112.jpg

c0175528_15465722.jpg
c0175528_1547143.jpg
c0175528_15472832.jpg

らくだば全員集合!
c0175528_15482087.jpg

夜は、10日生まれの探検隊スタッフ79さんも巻き込んで大盛り上がりでした。
c0175528_15491998.jpg

毎月作る、らくだばスライドショー、お宝映像たくさんです。
c0175528_15591798.jpg

次回、5月誕生会の主役の坪ちゃん。
c0175528_15502639.jpg

また、次も盛り上がりましょう!

参加していただいた主役の皆様、お祝いしてくれた皆様
本当にありがとうございました。
今回参加できなかった皆様も、毎月、らくだば誕生会は開催されますんで
一緒に、らくだばファミリーのお友達をお祝いしましょう。

『一度会ったら、みな家族』
これからも、らくだばファミリーをよろしくお願いいたします。

2009年4月13日(月)らくだ。

by rakudaba | 2009-04-13 15:09 | イベント | Comments(0)  

おすすめメニュー【4/6~】


カレーを、昆布だしで炊いたら、うまいやん・・・から生まれた、らくだば賄いメニューの
『らくだのコブだしカレー600円』。
らくだのコブから、だしはとってませんのでご安心ください。
本日から限定10食。

昆布だしで炊いてるんで、さらりとスープ状。コトコト炊いた牛すじも入ってるんでやっぱり
関西風でしょうか。インド人もびっくり!するほどでもないカレーですが、土鍋で炊いた
美味しいご飯と一緒にお召しあがりください。

好評の、北新地焼きそば、今週も販売してまーす。

そろそろ、新じゃがや春キャベツなど、春野菜がでています。メニューには載ってませんが
本日のお野菜で、ダッチオーブンを使った蒸し焼き料理、日替わりで提供してますんで
オーダー時にお尋ねください。

by rakudaba | 2009-04-06 16:13 | おすすめ | Comments(0)  

今週のオススメメニュー【4/6~】

c0175528_16105588.jpg


カレーを、昆布だしで炊いたら、うまいやん・・・から生まれた、らくだば賄いメニューの
『らくだのコブだしカレー600円』。
らくだのコブから、だしはとってませんのでご安心ください。
本日から限定10食。

昆布だしで炊いてるんで、さらりとスープ状。コトコト炊いた牛すじも入ってるんでやっぱり
関西風でしょうか。インド人もびっくり!するほどでもないカレーですが、土鍋で炊いた
美味しいご飯と一緒にお召しあがりください。

好評の、北新地焼きそば、今週も販売してまーす。

そろそろ、新じゃがや春キャベツなど、春野菜がでています。メニューには載ってませんが
本日のお野菜で、ダッチオーブンを使った蒸し焼き料理、日替わりで提供してますんで
オーダー時にお尋ねください。

by rakudaba | 2009-04-06 16:11 | Comments(0)  

5月9日(土)茨城県民会のお知らせ

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 5月9日(土) 茨城県民会
    ~茨城県民代表の坪ちゃんの誕生会と一緒に祝いましょう~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お申込はコチラまで。

■日程: 2009年5月9日(日) 19:30~
■定員: 20
■会の由来:

卯乃家時代から、よく常連様として、六本木、高田馬場を経緯して、ボクの追っかけとして
付きまとってくれた、茨城県民の坪ちゃん。彼の誕生日、5月10日前日に、彼を囲んで
お誕生日会をします(もちろん、別日程で5月誕生会は開催します)。あわせて、茨城県民
を集めてみよーという無茶なお題付きですが、この『県民会』、実は、これから、取り組んで
いきたい、イベントでもあります。昭和49年会にしろ、この『県民会』にしろ、なにがし
共通点は、生まれた年、生まれた場所、くらいですが、そんだけのことでも立派な共通点。

茨城県で生まれ育った、実は住んでいた、茨城県が大好きな方いれば、ボクまでご連絡ください。
記念すべき、第1回県民会が『茨城県』。
いきなり、つまづきそうなイベントですが、基本は坪ちゃんを祝います。

そして、かるーく、茨城県名産の
料理やお酒でおもてなししようと思います。つまり、誰でも参加オッケー。
このイベントに続いて、第2回、どこの都道府県でやりましょうか。第1回県民会、きらくー
に開催します。

by rakudaba | 2009-04-06 15:36 | イベント | Comments(0)