<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

【報告】6月らくだば誕生会

6月21日(日)雨。

6月誕生会が終わりました。
今回の主役は、シーマン、さちさん、トムさん、宇山さん。

先日開催された、京阪会からたくさんメンバーが集まってくれたり
大阪からはるばるトムさんがやって来てくれたり
まいど同じみ、お隣のスタジオで記念撮影したり
そこのカメラマンの宇山さんをお祝いしたり
シーマンのカンボジアカレーを作ってみたり
前日兼さんファームから届いた、野菜をポトフにいれてみたり
なんといっても、『最高の報告』があってみたり
スライドショーはやっぱり、面白かったり

梅雨を吹っ飛ばす、ハッピーバースデー梅雨ーな一日でした。
来月は、夏祭りっぽい感じでしたいなー
また来月、お会いしましょー
c0175528_1535448.jpg
c0175528_15352895.jpg
c0175528_15355520.jpg
c0175528_1536123.jpg
c0175528_15362770.jpg
c0175528_15365236.jpg
c0175528_15371797.jpg
c0175528_15373469.jpg

by rakudaba | 2009-06-22 15:41 | イベント | Comments(0)  

【得でっせ】お昼宴会、はじめました

昔、卯乃家のアルバイトスタッフだった
よっしーからの相談。

***

店長、ご無沙汰してます!
店長のお店で宴会したいんですけど
いつが大丈夫ですか!
ボクたち、若いんで、会費安いと助かります!

***

・・・と相談を受けて
双方、メリットのある着地点を探しました。
ボクにとっても
彼にとっても
美味しい宴会。

そこで
土日の営業時間外なら、会費はいくらでもいいよ。
という回答をいたしました。

というわけで
【お昼のお得パーティ】が生まれました。
土日限定14時~17時
3時間飲み放題付きで3500円。

お店を貸しきって、3時間も飲み放題がついて
店長、ホントにありがとうございました!
みんな大喜びでした、と連絡がありました。

ボクにとっても、営業時間外で
21名も集めてくれたよっしーに感謝です。

昔、アルバイトだったよっしーも
今では社会人となって名幹事っぷりを発揮して
らくだばお昼パーティを大成功させて
くれました。

また、皆様も、お昼からお酒飲みたーいって
ご要望あれば、なんなりと。

10名~ 3500円~(通常5000円)
お昼の営業時間外なら、相談のりまーす。

よっしー、カズキング、ボクは
卯乃家で繋がったお友達。
みんなお店を卒業しても、またこうして会えること
心からウレシイです。
これからもよろしゅう。
c0175528_18271142.jpg

by rakudaba | 2009-06-15 18:39 | イベント | Comments(0)  

6月26日(金)森源太ライブ開催決定!

音楽好きのみなさま。

らくだばで、生LIVEをやります!
これはらくだば史上、初の試みであります。

歌い人は、森源太さん。
長崎出身の32才。
歌だけで生きていくことを決めた
バリバリ九州弁の熱い漢(オトコ)です。
イケメンという噂もあります。

知らない方も多いかと思いますが、
見た目からは想像できない綺麗な声なんです。
一回聞くと、頭から離れない、つい口ずさんでしまうメロディーなんです。
ちょっと気になる方、どうぞ奮ってご参加を!

『オイの唄ば聴いてやって下さい!』
森源太LIVE@らくだば
●2009年6月26日(金)
●開場時間:19:00
 LIVE開始:21:00(終了予定:22:30)
  ※19:00~21:00にお食事していただきます。
  ※LIVE中は、飲み物だけとさせていただきます。
●料金:5,000円
  ※食事、飲み放題込み
お申込はコチラまで
  ※お席の都合上、定員20名とさせていただきます。

【森源太 公式サイト】
http://morigenta.net/



森源太ライブ実行委員長 
ハタナカテチコ

by rakudaba | 2009-06-08 18:33 | イベント | Comments(0)  

第7回らくだのらくらく写真部【報告】

6月8日(月)
第7回らくだのらくらく写真部が開催されました。
今回のテーマは『空と新宿』
ともに、慣れ親しんだものですが
いざ、向き合ってみると、とても新鮮に感じました。

PLフィルターという道具を使うと、空をより青く映し出すことができるそうです。
そのほか、いろいろなフィルターを通して、様々な写真を撮影いたしました。

最優秀賞:ちあきちゃん(フィルター効果、構図、色合い文句なし)
c0175528_1621358.jpg

2位まこっちゃん(PLフィルター効果)
c0175528_16214012.jpg

3位てちこ副部長(モデル:らくだ部長)
c0175528_1623923.jpg

PLフィルターなし(らくだ撮影)
c0175528_16233326.jpg

PLフィルターあり(めちゃ空が青いです)
c0175528_16235717.jpg

窓ガラスの反射を防げるので向こうまでくっきり
らくだ部長、なにしてるんでしょう・・・(花井先生撮影)
c0175528_16252986.jpg

かい先生の赤外線フィルター講座
c0175528_16262216.jpg

c0175528_1627889.jpg

番外編
c0175528_16272736.jpg

c0175528_16275234.jpg
c0175528_1628366.jpg


今回も、参加していただいた皆様、ありがとうございました。
昼は都庁で撮影。
夜は、こじまチーフ作成の、ソーセージとお野菜のポトフ。
夏野菜の温サラダ、ひき肉とひよこ豆のカレーなどなど
これまた、絶品な料理を食べながらの、スライドショーの上映会。
また、GWに、写真部連続参加のJUNくんがエベレストにいってきたので
その写真の上映会があったり、ハワイに長期出張する仲間の壮行会があったり
今回もあっという間の一日でした。

なんといっても、天気がよくて本当によかったです。
これで雨だったら、テーマ中止・・・でしたし。

次回は、遠くの空ではなく、『マクロ30cmの世界』を撮影。
9月27日(日)時間詳細は未定。
興味ある方いれば、ご参加ください。
マクロレンズ、マクロ機能があれば大丈夫です。

新入部員も随時募集中。
y.inoguchi@rakudaba.com
『らくだ写真部係りまで』

では、第8回も楽しみにしております。
花井先生、開先生、
ありがとうございました。
c0175528_16374299.jpg


2009年6月8日らくだ部長。

c0175528_16335854.jpg

by rakudaba | 2009-06-08 16:34 | Comments(0)