<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

刺激を受けた一日

昨日は前にも告知をしていた『ふじ晴』デーでした。

自分と同い年のカズキングこと藤原和樹応援団からなる企画です。

c0175528_16582513.jpg


本人はらくだばを卒業して沖縄で頑張っています。

その頑張りが自分の支えであり、刺激となっています。

今回ははなれのお祝いも込めて『ふじ晴』デーをはなれで開催してくれました。

カズキングの送ってくれた沖縄食材をふんだんに使って料理も沖縄色に染めました。

頂いた金粉入りの泡盛で乾杯しました。

c0175528_1735392.jpg


泡盛まだあるので今日来ていただいたお客様にサービスさせていただきたいとおもいます。

口当たりなめらかで飲みやすくて美味しいですよ~

肝心な本人とは

c0175528_1761424.jpg


スカイプを利用して沖縄と中継で!!

はなれのお客様も来ていただき大変もりあがりました。

c0175528_1784043.jpg


お客様あっての仕事だから、本当に来ていただけるってことはた大切で嬉しいことです。

自分自身あらためて見つめ直さないとと感じた一日。

支えられていることの素晴らしさを感じた一日。

笑顔の大切さを感じた一日。

今日からまた気を引き締めて頑張っていきたいとおもいます。

応援団幹部の皆様お疲れ様でした。
来ていただいたお客様ありがとうございました。

『ふじ晴』よろしくお願いします。

はなれもね!

by rakudaba | 2011-06-30 17:18 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

告知

最近らくだばでおなじみの5人組“奏人”-カナディアン-

はなれがオープンする時もプレオープンの時にお祝いで歌っていただきました!

c0175528_15545889.jpg


5人が奏でるハーモニーは本当に素敵で引き込まれます♪

そんなカナディアンが贈るスペシャルライブをはなれで開催することがきまりました。

7月23日(土) 場所らくだばはなれ

OPEN 19:00

CLOSE 23:00 2ステージ 

会費:2000円(軽食付き)
ドリンク、追加フード別途

予約受付: hanare@rakudaba.com (定員20名)

是非、奏人の単独ライブ見に来てください!

予約お待ちしてます。

by rakudaba | 2011-06-28 16:04 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

アラフォー会

昨日はアラフォー会(大人の飲み会)をはなれで開催していただきました!

大人チームすっごいパワーを持ってます。

まさに今の日本を支えてる世代ですね(笑)

満員御礼でかなり盛り上がっていただきました。

サプライズあり歌ありと素敵な時間を一緒に過ごせたこと感謝してます。

またよろしくお願いしまーす!

この模様はまた後日UPしたいとおもいます。

c0175528_17144550.jpg

by rakudaba | 2011-06-25 17:15 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

祝!

おかげさまで今日ではなれがオープンして1ヵ月が経ちました。

本当に皆さんの支えがあって日々営業ができているということを改めて感じ、感謝してます。

これからもっともっと長く続けていけるように頑張っていきたいと思います。

日々成長し続けます!

これからもどうぞよろしくお願いします。



今日は予約もないのでしっぽりと乾杯しましょう(笑)

c0175528_1775566.jpg

by rakudaba | 2011-06-25 17:08 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

募集!

ついに発足しました。

カラオケ部!

歌うの好きな自分がカラオケ仲間を作りたいとの思いで始めます。

まずは部員募集したいと思いますので参加者集いたいとおもいま~す

とその前に、

部長と副部長の紹介から・・・

c0175528_16371052.jpg


部長は美声の持ち主ルーさん

昨日も深夜好きな音楽の話で盛り上がりましたね~

副部長は夏川りみ似のあすかちゃん

そして

c0175528_16395835.jpg


書記のナンシー石井ちゃん

カラオケ部に書記!?

大事です(笑)隣のスーさんもカラオケ苦手と言うけれど参加予定です

部長自らスカウトして

c0175528_16434950.jpg


コージ君が参加決定!

内容はまだ秘密ですが楽しい企画にしたいと思ってますので

参加してみたい方は

t.iniziare@i.softbank.jp



こちらまでメールください!

ある程度人数集まったら活動したいとおもいますのでまずは登録だけでも!

よろしくお願いします。

by rakudaba | 2011-06-23 16:52 | 店長ひとりごと | Comments(1)  

こんな暑い日には

今日は本当に暑いですね!

朝帰ってテレビつけたら5時ぐらいで東京の気温26度超えてました。

爽快感ある青空は好きです。

あの日差しはたまりません。



何の告白!?

一部のヘビーユーザーにしか浸透していない隠れた名曲Forever Loveの2番に

『溢れる日差しを浴びて幸せ感じて

  ときめくこの想いをずっと忘れないでね』

という歌詞がありますが、そんくらい天気の良い暑い日の日差しが好きなんです!

なんか小学校の時にプールに向かって走ってる姿が鮮明に蘇ってきませんか?

今日は昼間に無駄に自転車で近くをぐるぐる周ってました。

おかげで汗だくです。


そんな話は置いておいてビールサーバーの定期点検をやってもらいましたが満点合格でした!

暑い日に飲むビールやばいです!

キンキンに冷やしてお待ちしてます。

是非気軽に一杯お立ち寄りください♪

by rakudaba | 2011-06-23 16:09 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

少しづつ・・・

荒木町の町は地元密着型で新しいお店が出来てもすぐにはなかなか来ていただけません。

はなれはまだ認知度も少ないので正直今は踏ん張りどころです。

でも人情味ある方が多いので沢山の方と交流が出来てはなれを知って来てもらえるようにしたいと思ってます!

先日も初めて来ていただいたお客様に気に入っていただきお店終わった後に近所のお店を紹介していただきました。

昨日も別のお客様に荒木町で長く続いているバーに連れて行ってもらいました。

『たっちゃんに荒木町で頑張ってもらいたいから』

すごく嬉しい言葉です!ウィスキー片手に泣きそうになっちゃいました。

少しづつですが地元の方とも交流がもてるようになってきているので、この縁を大切に頑張っていきたいと思います。

沢山の人に支えられている喜びを胸に今日も元気にがんばりまーす!

寂しがりなんで気軽に会いに来てくださいね~。

by rakudaba | 2011-06-21 16:35 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

美味しい野菜が・・・

到着しました。

巷で有名な、『どろまみれ』さんの石井農園野菜!

c0175528_18412246.jpg


本日より、はなれでも使わせていただくことになりました。

美味しいお野菜を使った料理を是非お召し上がりください。

さっそくラタトゥユ作ってます♪

by rakudaba | 2011-06-20 18:45 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

すっきり爽やか

まだまだじめじめした日々は続いてますがいかがお過ごしでしょうか!?

これからますます暑い季節に突入していきますが、

そんな梅雨のじめじめした、夏の暑さを吹き飛ばすリキュールが到着しました!

c0175528_18131032.jpg


ミントリキュール♪

爽快感がたまらないです!

是非一度試してみてください♪はまっちゃいますよ~

by rakudaba | 2011-06-19 18:16 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

雨の荒木町

人通りが本当に少なくなっちゃいます(><)

まだまだ認知度の薄いはなれは正直厳しい状態です!

先日雨の中来ていただいたご夫婦がいました。

荒木町でご飯を食べること事態が初めてだったそうです。

すごく素敵なご夫婦でお店のことも気に入っていただき、息子さんを呼んでいただきました!

沢山お話もすることが出来て自分もすごく楽しい時間を過ごすことが出来ました!

帰りにまた気軽に来れるようにとボトルを入れて帰っていってくれました!

『初めての荒木町のお店がここで本当に良かった!

   おもてなしに感動しました』


と言っていただきお見送りの際おもわず嬉しさのあまり泣きそうになりました・・・

お店も始まったばかりで大変なことも沢山あるけど良いことも悪いこともプラスにできるように頑張っていこうと誓いました!!

雨降って地固まる


雨の日は大変だけれどみんなの笑顔に沢山会えるように盛り上げていくぞー!!


本日は本店のお手伝いの為はなれは21時~の営業となります。

お待ちしてます♪

by rakudaba | 2011-06-18 16:26 | 店長ひとりごと | Comments(1)