<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

10月イベント第1,2弾

まずは7~9日に四谷大好き祭りがあります。

町が盛り上がるって素敵な事ですね♪

はなれとしては土日は昼に外で屋台的な感じでやりたいと思ってるんで手伝ってくれる方募集してまーす!

10日は第3回カラオケ部開催!

今回も新しい仲間が増えてバージョンアップ出来たらなーって思ってるんで皆さん気軽に参加してください!!

t.iniziare@i.softbank.jpまでご連絡お願いしまーす!

9月ラストデー今日も皆さんのお越しをお待ちしてます!

by rakudaba | 2011-09-30 17:45 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

TA会

TA?

Team Ayuの略です!

自分がAyu好きなのは知らない人がいないくらい有名ですが(笑)

リクエストもあってプチAyu会を開催しましたー!

いろいろDVD流してもっと良いところをしってもらおうと&いつも以上に喋りましたね~

終わったころには喉かれてましたけど(笑)

自分が断トツでテンション高かったですが盛り上がったなー

第2回も考えねば。

トミー企画よろしく~!!

どの店で働いてる時も言ってましたが夢は本人に来てもらい接客すること!!

c0175528_17313251.jpg


Ayu会終わった深夜はなぜか昭和会(男子会)になってた!

でもめっちゃ盛り上がったな~ずーっと笑ってたきがする!

このメンバー面白すぎっ(笑)

c0175528_17353681.jpg

by rakudaba | 2011-09-30 17:36 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

arancio

昨日は個々では会ってはいたけどこんな感じで揃うのは何年振りだろう・・・

自分が飲食を本格的に始めるきっかけになったお店arancioで働いてた時のメンバーの集まり!

みんなそれぞれの道をしっかりと歩んでる。

話をするだけでテンション上がるし、頑張る活力をもらえる!

それでもって10年前に戻った自分もいて本当に楽しい時間だったなぁ

そんなメンバーが心より自慢できるお店になるようにもっともっと頑張るぞー!!

c0175528_18371026.jpg

by rakudaba | 2011-09-27 18:40 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

祝! パート2(もち誕)

本日25日は自分の大好きなもっちの誕生日!

イブの昨日はあやっぺの主催ではなれで誕生日会を開いてくれました!!

気合いれまくりで頑張りましたよー

事前にあやっぺからもっちーの好きな食べ物を聞いていたんで作っちゃいましたー

自家製ハンバーグ♪

c0175528_22234056.jpg


そしてお祝いの

バースデーチーズケーキ!

c0175528_22243419.jpg


ケーキはつやちゃんに教えてもらいました♪ありがとーーー
つやちゃんオーブンレンジがあるの言わないでごめん(笑)

沢山の人たちがお祝いに来てくれたね!

c0175528_22284917.jpg


c0175528_22292544.jpg


c0175528_22323163.jpg


素敵な一年になりますように・・・

by rakudaba | 2011-09-25 22:32 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

祝! パート1(どろまみれ)

9月23日

いつも大変お世話になっているどろまみれさんの1周年でした!

なにかしたいなーってずっとおもってて、ケーキを作ることにしました

失敗をしながらも、最後は良いのが出来ましたよー

愛情たっぷりです!!

c0175528_21562446.jpg


いろいろと教えてくれて手伝ってくれたつやちゃんありがとう♪

夜持って行ってお祝いさせていただきましたー

c0175528_2202697.jpg


c0175528_221514.jpg


c0175528_224223.jpg


あらためて

磯部さん、石井さん、高橋さん、オリちゃん、イズミちゃん一周年おめでとうございます!

これからもよろしくお願いします♪

by rakudaba | 2011-09-25 22:06 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

週末ワン・ツー・スリー その2

日曜日。

北海道厚岸から大量の秋刀魚が届きました!

タカオ君コラボ第2弾~秋刀魚ナイト~

c0175528_1940324.jpg


c0175528_19464047.jpg


タカオ君はやっぱり凄い!!
あっという間に秋刀魚がさばかれていきます♪

c0175528_19481866.jpg


c0175528_19524179.jpg


刺身&たたき

c0175528_1953351.jpg


焼き

c0175528_1954337.jpg


サラダ

c0175528_19551529.jpg


パスタ

c0175528_19554254.jpg


グラタン

c0175528_19561146.jpg


竜田揚げ

c0175528_19564051.jpg
c0175528_1957134.jpg


炊き込みご飯&味噌汁

秋刀魚づくし!!

今回も沢山の皆様に来ていただきました!!

c0175528_19585170.jpg


ありがとうございました。&タカオ君お疲れ様でした。

コラボ第3弾は来月の日程決まり次第ご連絡させていただきます!

次は何が出てくるか!

こうご期待♪

by rakudaba | 2011-09-20 20:02 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

週末ワン・ツー・スリー その1

まずは土曜日に初開催されたそば打ち会!

c0175528_1985718.jpg


道具も本格的です!

c0175528_1994433.jpg


最初は戸惑いながらも

c0175528_19103067.jpg


c0175528_1912355.jpg


c0175528_1912345.jpg


みんなめっちゃいい感じ♪

c0175528_19134197.jpg


c0175528_1914973.jpg


途中すりたてワサビ味見したりしながら

c0175528_1915927.jpg


c0175528_1916179.jpg


c0175528_19172243.jpg


c0175528_19241498.jpg


完成です!!

c0175528_19185761.jpg


c0175528_19192197.jpg


凄く美味しかった~

自分たちで作るとより愛情のスパイスが加わって最高!!!

c0175528_19205556.jpg


定期的に開催していきたいと思ってるんで興味ある方は是非一緒に楽しみましょう♪

by rakudaba | 2011-09-20 19:24 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

フルーツウォッカ

某日、突然起こりました!

モトリキことリッキーがフルーツウォッカの瓶を手にしたらまさかの蓋が取れてパリーーーーン!!

めっちゃ凹んでましたね

c0175528_20501216.jpg


幸いもう残りわずかだったし怪我もなかったんでよかったです!!

代わりに新作仕込みましたよ~

c0175528_2052119.jpg


まずは

c0175528_20524425.jpg


山梨県産のブドウをたっぷり使いました!

すっきりドライな仕上がりです♪ソーダまたはトニック割で!

そして

c0175528_21147.jpg


青森県産の赤、青りんごとレモン、はちみつで漬けました!

はちみつの甘みもあるのでソーダ割りがおすすめです♪

週明けぐらいに味も落ち着いてくると思うんでおすすめメニューに入れたいとおもいまーす!

楽しみにしていてください!

by rakudaba | 2011-09-16 21:10 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

らくだばギター部

昨日らくだばギター部が活動開始しました♪

講師はらくだばでもお馴染みioraの周さんです

c0175528_18104336.jpg


先月ランチに周さんが食べに来てくれた時にやろうってなって実現した企画です!

c0175528_18121563.jpg


こんな近くでプロに教わるって本当に贅沢な時間です♪

c0175528_18135662.jpg


c0175528_1814212.jpg


たっぷり3時間!あっという間に過ぎちゃいました!!

c0175528_18151772.jpg


うん、いい笑顔!

c0175528_18155645.jpg


第一期生!
目標はみんなの前での発表会!
ioraとのコラボです!自分達がが弾いたギターに合わせて桃ちゃんが歌ってくれる、考えただけでワクワクしちゃいます♪

c0175528_18232551.jpg


頑張るぞー!!

by rakudaba | 2011-09-15 18:24 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

最近の出来事③

第2回カラオケ部!

裏開催は突発的に何度かやってますが表開催は2回目!

今回はかなりニューメンバーが揃いました!

パワーアップしてますね♪

まずははなれで飲んで食べて(通称たこ焼部!?)

c0175528_17501153.jpg


いい感じで出来上がったらカラオケへ・・・

今回もめっちゃ盛り上がった~♪

c0175528_1755574.jpg


カラオケ部随時募集してるんで~よろしくです~

by rakudaba | 2011-09-13 17:59 | 店長ひとりごと | Comments(0)