<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

1107

今日で10月も終わりですね~

なんだか時間が過ぎるのが早く感じます!!

まずお知らせとして11月6日はお休みさせていただきます。

自分で言うのもなんなんですが11月7日はMy Birthday♪ということで本店の方で素敵な会を開いていただけるみたいなので是非来れる方は来てください!!

そして当日7日はジャイアンツ部、ギター部などはなれでも個人的にも大変お世話になってる兄貴ともたかさん(姉貴みほちゃん)仕切りで、はなれで営業しますんで(人任せ笑)よかったら一杯飲みに、一緒に乾杯しに会いに来てください♪

c0175528_17201479.jpg


坪ちゃんがポスターを作って持ってきてくれました♪

忙しい仕事の合間に作ってくれて本当にありがとうございます!

って来週の今頃はもう31歳になってるんだ~汗











今日はまだ予約ないのでふらっと一杯待ってまーす!!
一緒に10月締めくくりましょう!

by rakudaba | 2011-10-31 17:26 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

第二回そば打ち部

先月から始まったそば打ち部

月一ペースの活動は昨日で2回目でした♪

『みんなで気軽に楽しむ♪』がテーマです!

c0175528_20381683.jpg


c0175528_20384682.jpg


c0175528_20391864.jpg


c0175528_20394655.jpg


c0175528_20401513.jpg


近い目標でいうと美味しい年越しそばを自分たちで打つ!です。

会を重ねるたびに上達もするし新しいメンバーも増えるんでいいですよ~

それで自分たちが打った蕎麦を日本酒と一緒に味わう♪

最高です!!

次回は11月27日(日)15時~開催します。

参加できる方はhanare@rakudaba.comまたはかねさんまで連絡お願いしまーす!

みんなで楽しみましょう♪

c0175528_20464499.jpg

by rakudaba | 2011-10-30 20:48 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

第10回アラサー会

昨日はアラサー会がはなれで開催されてました。

今年の1月から始まり今回で10回目。

同世代の集まる飲みはやっぱり勢いもあるし良いですね!

料理は今回10回目で改めてみんなで“輪”になっていこうって想いを込めて“和”でいってみました(笑)

一部だけ公開

c0175528_1722745.jpg


肉じゃが~

c0175528_17225590.jpg


タカオ君作の炊き込みご飯~

美味しかったな~!!

c0175528_17251261.jpg


c0175528_17255595.jpg


最後はアラフォー会からのスペシャルゲスト守谷さんの

『お店が末広がりになっていきますように』との想いも込めた九州五本締めでした♪

その効果か深夜満員御礼でしたよ~ありがとうございます!

みんなが楽しんでもらえるお店になるように頑張りまーす♪

c0175528_1731517.jpg

by rakudaba | 2011-10-28 17:32 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

Hanako

本日発売のHanakoに

c0175528_1832474.jpg


ちょっとだけなんですが

c0175528_184662.jpg


はなれが載りました!

チェックしてみてください♪

小さな一歩ということで少しでも多くの人にお店を知っていただけたらなと思ってます!

by rakudaba | 2011-10-27 18:06 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

刺激もらいました!

先日、先月はなれの近くにオープンしたワインバーへ行ってきました!

chioriさん

c0175528_16581836.jpg


天然酵母のパンとワインのお店。

パン美味しかった~ワインもグラスでいろいろ楽しめます♪

c0175528_1659462.jpg


前のお店の時のお客様と一緒にいってきました~

c0175528_1724860.jpg


chioriさんはめっちゃさわやか夫婦二人でやってるんですが旦那さん自分と同い年でした!親近感わくな~
同世代が頑張ってるのを見るとほんと刺激になります。

c0175528_1754345.jpg


これからもよろしくお願いしまーす!!

by rakudaba | 2011-10-26 17:08 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

今日で

らくだばはなれ5ヶ月になります。

正直あっという間に過ぎた気がします。
日々いろいろな出会いが自分の宝物になってます。

そこで日頃の感謝を込めて本日一夜限りの特別企画!

『ブログ見た』と言ってもらえたら

ドリンクオール一杯500円でご提供しちゃいます♪仕事帰りに是非気軽に一杯飲みに寄ってください!

待ってまーす♪

by rakudaba | 2011-10-25 15:17 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

御礼!

昨日のサンマナイトアゲイン+来ていただいた方本当にありがとうございました。

満席!

沢山の笑顔に逢えたことが嬉しくて終わった後昨日は一人写真を見て振り返りながら浸ってました。

昨日のメニューは

c0175528_174227.jpg


c0175528_1752327.jpg


王道の刺身、塩焼

今回は+ってことでブリ刺しも入れました。

c0175528_177544.jpg


これも斬新ですがかなり人気がありました!サンマの生春巻き!

c0175528_1781632.jpg


カボチャのサラダ!

c0175528_179280.jpg


燻製サンマと大根、フレッシュトマトのスパゲッティ

c0175528_1710544.jpg


サンマのフライ自家製トマトソースがけ

c0175528_17111720.jpg


サンマの蒲焼

c0175528_17124960.jpg


一番人気でした!
サンマの炊き込みご飯♪

沢山の方たちと旬を堪能出来てとってもハッピーな一日でした♪

c0175528_17155287.jpg


今回も準備段階からずっと携わってくれたタカオ君ありがとうございました!!

c0175528_1723351.jpg


ってなぜこの写真(笑)
かっこよく写ってるんで使っちゃいました!

by rakudaba | 2011-10-24 17:18 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

本日

19時よりサンマナイトです。

c0175528_1431263.jpg


朝市で北海道厚岸から鮮度抜群のサンマが届きました!

サンマ尽くしのフルコース期待してください!

お席わずかですが取れるので時間合う方は是非ご連絡ください。

0364578260 佐々木

by rakudaba | 2011-10-23 14:36 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

素敵な報告!

昨日は今年のゴールデンウィークにニュージーランドに行ったメンバーの写真交換会ということで貸切をしていただきました!

凄い体験をしてきたんだな~って自分も写真に魅了されちゃいました!

途中ぽか~んと口あけてたかも(笑)

なんで写真交換会なのに

c0175528_1761978.jpg


シャンパンが注がれてるでしょう♪

c0175528_17755100.jpg


このニュージーランドに行ったケンケンとあかねちゃんの

c0175528_1792883.jpg


結婚報告があったんです♪

みんなビックリした後にとても幸せな雰囲気が流れました!!

この空気めっちゃ好きだな~

幸せをもらって癒されました!

手伝いにきてくれてたゆかさんは『私も頑張らなくちゃ』って連呼してて危うく炊き込みご飯失敗しそうになって焦ったけどそれだけみんな二人の幸せに引き込まれてましたね♪

c0175528_1716182.jpg


ケンケン&あかねちゃんお幸せに!!

c0175528_17173528.jpg

by rakudaba | 2011-10-21 17:18 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

一部公開!

今週日曜日は19時~

サンマナイトアゲイン+

今日は一品だけ公開しちゃいます!!

c0175528_178485.jpg


サンマ生春巻き♪

これまた絶品です!

前回とは違ったメニューがいろいろ登場してきますので乞うご期待ください。

お席まだ取れますので自分宛かhanare@rakudaba.comまで是非ご連絡くださいませ。

by rakudaba | 2011-10-18 17:13 | 店長ひとりごと | Comments(1)