<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

11月ラストは

時間が経つのはほんと早いですねー

11月も今日で終わりです。
今月は自分の誕生日だったり、はなれの半年記念だったりで沢山の皆さんにお祝いしていただきました!本当に嬉しかったです♫

11月ラストは感謝を込めて

ドリンク一杯半額でご提供したいとおもいます!
はなれのメニュー全ての中から一杯選んでください!

沢山飲みたい方は2000円で飲み放題で!

今日は太っ腹でいかせてください♫

是非遊び来てください!

12月もよろしくお願いします!

by rakudaba | 2011-11-30 16:34 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

今日のおすすめ

今日は火曜日で予約もないのでちょっとおすすめメニュー増やしてます!

その中からパスタを紹介

まずは

c0175528_17251176.jpg


長野エニパパからの贈り物
美味しいカブと水菜の梅しそソースのスパゲッティ

c0175528_1726491.jpg


鶏と野菜たっぷり煮込みソースのスパゲッティまたはペンネ

c0175528_1728575.jpg


ズワイガニとフレッシュトマトのスパゲッティ

パスタ意外にも沢山おすすめ用意してますので是非帰りに一杯寄ってくださいませ♪

by rakudaba | 2011-11-29 17:31 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

そば打ち部

先週の日曜日そば打ち部が開催されました!

今回はスペシャル講師として長野からエニパパが来てくれました

c0175528_176344.jpg


c0175528_1772785.jpg


やっぱりさすがでした!

すごいスピードでどんどん仕上げていきます。

c0175528_1785590.jpg


味もすごく美味しくとても勉強になりました!

次回は年末にやります!

年越しそばを打つ♪

持ち帰り用もご用意する予定なので是非みんなで楽しみながらやりましょう!

詳細は後日このブログで発表させていただきます!

c0175528_17123757.jpg


今回も沢山の参加ありがとうございました!

by rakudaba | 2011-11-29 17:13 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

祝半年!

11月25日ではなれはオープンしてから半年を迎えることができました!

『荒木町で半年続けるのは難しい』

と聞かされてからまずは半年を目標に頑張ってきました!

当日は特に大きなイベントを予定してなかったので、来てくれたみんなと一緒に飲めたらなって思ってはいたんですが正直みんな来てくれるかなって不安もありました。

蓋を開けてみたら

c0175528_1324737.jpg


c0175528_1333433.jpg


c0175528_134992.jpg


c0175528_13451100.jpg


c0175528_1364924.jpg


c0175528_1373919.jpg


c0175528_139913.jpg


c0175528_1394018.jpg


30人を超えるみんなの笑顔に出会えました♪

当日来れなかった人たちからも沢山のメールをいただきました!

本当にありがとうございました!

はなれで働けて本当によかったです!次は1周年を笑顔で迎えられるように頑張ります!

お店終わるころも沢山の人たちが残ってくれてたんで深夜のカラオケ部活動しました!

この部は本当に大切にしてる時間。

初めてオーナーも参加してくれました!

c0175528_1484325.jpg


c0175528_150346.jpg


少ない時間だったけどすごく嬉しくて楽しい時間でした。

『まだ半年。これからも突き進みます』

c0175528_1515214.jpg


c0175528_1524131.jpg


沢山のプレゼントと沢山の笑顔をありがとう!

これからもよろしくお願いします。

by rakudaba | 2011-11-28 01:59 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

日付変わって

2011年5月25日

本当に素敵な人達に出会った自分が、荒木町という場所で

c0175528_2351294.jpg


『らくだば はなれ』の店長として立たせていただきました。

あっという間に過ぎた半年間だったとおもいます。

まだ人生の中のほんのちょっとの半年ですが、大変な時も沢山ありましたが、いつも沢山の人に支えられてきました。

皆の笑顔が今の自分の力になってます。

いつも来てくれてありがとうございます。

この環境を提供してくれたオーナーいつもありがとうございます。

まだまだ始まったばっかりなんで、もっと加速できるように楽しみながら頑張っていこうとおもいます!

本日11月25日は、はなれ半年記念として大きなイベントをする予定はないですが、みんなと一緒に気軽に飲みたいとおもってますので、時間がある方は是非顔だけでも出しに来てください♪

次は1周年を笑顔で迎えられるようにみんなと力を合わせて頑張っていきたいと思います。

なんだかかしこまってしまいましたが(笑)

c0175528_0336100.jpg


はなれができる前にひいたカード。

皆の力を借りてもっとでかい人間になるぞー!!

これからもよろしくお願いします。

2011.11.25 関西酒場 らくだば はなれ店長 佐々木達也

by rakudaba | 2011-11-25 00:08 | 店長ひとりごと | Comments(2)  

週末の出来事~②

先週の日曜日は月一恒例のカラオケ部でした!!

c0175528_14252558.jpg


なぜか最初はボジョレー会!

毎回新しいメンバーが増えてほんとに楽しい部だな~ってしみじみ思います!

今回のニューメンバーにらくだばでもお馴染みの奏人ドッピーが入りました!

めっちゃ上手い♪

個人的には小柳ゆきの『愛情』がヒットでした!

ちょっと宣伝!

奏人ホームページ

YouTubeで!

c0175528_14352949.jpg


カラオケ部今回もかなり盛り上がりました~♪

今週金曜ははなれ半年記念になります!

とくに凄いイベントはしないんですが、みんなで一緒に飲めたらな~って思ってるので是非来てください♪
深夜の裏カラオケ部も開催予定です!!みんなで盛り上がりましょう♪

カラオケ部終わった後自分は本店へ

11月の誕生日会を開催してたのでスライドに間に合うようにダッシュで向かいました!

c0175528_14421251.jpg


洋平君のラップあり

c0175528_14425760.jpg


洋平君奥様あやちゃんの手作りケーキあり、

オーナーの渾身のスライドショーあり(この映像は本当に心に響くものがあります)
でも見入りすぎて写真一枚も撮ってない(笑)

c0175528_14463466.jpg


c0175528_14471368.jpg


素敵な会をありがとうございましたー!!

by rakudaba | 2011-11-22 14:48 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

週末の出来事~①

最近パソコンが調子悪くすぐ落ちてしまいなかなか更新できずでした。

先週末の出来事をダイジェストで!!

まずは土曜日♪

らくだばではお馴染みつっちーのお友達のナミさんが主催するお料理教室に行ってきました!

ナミさんはイタリアのプーリア州に住んでいて今、東京に帰郷してるのでそこで開催されたきょうしつでした!

家庭的な料理ってことで今回は、肉の煮込みマルティーナ・フランカ・スタイルと手打ちパスタのオレキエッテでした!

c0175528_14125060.jpg


ピロシさんもノリノリです♪

c0175528_14134715.jpg


c0175528_14141895.jpg


c0175528_1414585.jpg


c0175528_14153745.jpg


c0175528_14155952.jpg


みんな真剣ながらも楽しく作っててなんだか癒されました!!

いろんな方達と交流もできたので楽しく過ごせました~

今度一人で作らないとな~

by rakudaba | 2011-11-22 14:19 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

ボジョレー解禁

昨日17日はボジョレーヌーボー解禁日でした!

0時を回った瞬間!

c0175528_1718534.jpg


三種類ご用意してたんですがどれもいい感じでオーダーいただきました♪

自分も飲んだんですが、

今年は気候が良かったのもあり、味もしっかりしてて美味しかったです。

そこで当日は、

個性が違う三種類のワインにそれぞれ自分なりに合うアミューズを用意させていただきました!

c0175528_17244195.jpg


こういったマリアージュも面白いですよ!

昨日も沢山の方に楽しんでいただきました。

今日も限定ではございますが、マリアージュセット¥500でご用意してるんで是非旬のボジョレーと一緒に楽しんでくださいませ!

by rakudaba | 2011-11-18 17:28 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

お疲れ様でした

あっという間に今週も一週間過ぎました!

今週はオーナーがラクダに乗りにオーストラリアに行ってるのもあって本店は店長ウィークとして毎日、各店長とナオキングが素敵な日々を作ってくれてました♪

皆様、一週間お疲れ様でした!

本当に素敵な皆に支えられてるんだな~ってあらためて実感しました。

自分は直接かかわることはあまりなかったんですが、各店長の姿を見ててとても刺激になるし、勉強になりました!

さてさて話は変わって、ある日の夜

ひそかにスーさん会がはなれで開催されてました。

そこにたまたまやってきた自分の父親が・・・

いつの間にかめっちゃ仲良くなっててビックリ!!

今までいろんな所で働いてたけど、こうやって親とお客さんが仲良くなるって想像もしてなかったからな~ビックリしたけどなんか嬉しかった(笑)

c0175528_1331668.jpg


親がいなかったら今の自分はいないし。

皆の支えがあって今の自分がいるんで。

沢山の皆に誕生日もお祝いしてもらったんでお礼に自分が出来ることってことで

c0175528_1373597.jpg


週末にケーキを作って来てくれた方にサービスさせていただきました♪

沢山の皆に食べてもらい、喜んでもらえてよかった~

明日はオーナーが帰ってくる日。

またみんなで本店、はなれ盛り上げていきたいとおもいます!

よーし、明日も頑張るぞ~

by rakudaba | 2011-11-14 01:45 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

Birthday♪

昨日7日は自分の31歳のバースデーでした。

前日本店でパーティーをしていただいたのもあって、イベントという形はとらずに営業させていただいたのですが本当に沢山のみんなに来てもらい素敵な一日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。

2日でこんなに沢山のプレゼントまでいただいちゃいました。

c0175528_17405616.jpg


ジャイアンツ好きな自分にTシャツをくれたり、

キャンドル見てボーっとするのが趣味(笑)って言ってたら素敵なキャンドルをくれたり、

お花を自分で活けてプレゼントしてくれたり、

前日のバースデーケーキも柔らかい系が好きってことを覚えててくれて自分が果物で一番好きな梨を使ったババロアを作ってくれたり、

書きたいこと山ほどあるけど、本当に嬉しくて最後みんなからもらったプレゼントを並べていただいたスパークリングを二人で飲みました。

誰と!?

この人です。

c0175528_1747943.jpg


っていつもと一緒じゃん(汗)

本当に素敵なバースデーを過ごすことが出来ました!!

31歳突き進みたいと思います!これからもよろしくお願いします♪

c0175528_17501271.jpg

by rakudaba | 2011-11-08 17:52 | 店長ひとりごと | Comments(0)