<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

うるっときてしまった。

今日のお昼に株式会社ダイナックのサービスコンテストD1グランプリを見に行ってきました

社員、バイト含め総勢200人以上のエントリーの中から選ばれた11人による決勝戦

c0175528_17341785.jpg


正直気軽な感じでふらっと見に行ったんですが

かなり良かったです。

一人一人の個性もしっかりあり、それぞれから伝わる接客が大好きって気持ち。

本当に感動しました。何回もうるっとして泣きかけました。

また自分自身勉強出来る事も沢山あって素敵な時間を過ごすことが出来ました♪

c0175528_17375849.jpg


準優勝の江森ちゃん、はなれ一回来てくれた時に喋ったけどその時は若干へべれけだったから(笑)

凄くあったかいサービス。個人的には大好きです!

c0175528_17401328.jpg


優勝者の三野さん。イタリアンのお店らしいサービス。会場の空気が変わった瞬間、優勝するなって思いました。それだけ良いサービスだったなっておもったし、イタリアン強しって思わせてくれたことよかったです。

久々レストランで働きたいなーって思うぐらい皆熱かったです♪

一番感じたことは、それぞれ一人じゃなってこと。

周りのメンバー、お客様に支えられ、育てられてるんだなってサービス業の醍醐味を改めて感じる事が出来ました。

自分も今は『らくだばはなれ』で一人やらせてもらってるけど、ここまでいろんな仲間に出会え、沢山の人に支えられてきたことの大切さを改めて振り返ることができました。

そして今もオーナーはもちろんのこと、ナオキング、そして沢山のお客様に支えられてること誇りに思ってこれからも、その人達の為にも成長し続けよう、頑張ろうって思いました。

なんだか長い文になってしまいましたが、

これからもよろしくお願いします!

2012.6.28 佐々木 達也

by rakudaba | 2012-06-28 17:57 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

空いてる時間で♪

仕事前、仕事後、休みの時・・・

自分に時間がある時にお店以外でも皆と交流出来ることって自分自身楽しいし、凄く新鮮で♪

最近の空いてる時間の出来事をダイジェストで♪

c0175528_18595571.jpg


バーベキューに行ってきました!

c0175528_191795.jpg


c0175528_19143100.jpg


c0175528_1923824.jpg


c0175528_1931579.jpg


まさか自分がこんなにもフラフープが出来ないのを思い知るとは・・・

って天気も良くて昼から皆で楽しく過ごせました♪皆ありがとーーー!

その日の営業後は・・・

c0175528_1955290.jpg


旅するカフェバーの一周年のお祝いに顔出させてもらいました♪

c0175528_1973234.jpg


c0175528_1983098.jpg


朝4時なのにこんなにいっぱい人がいたー!凄いね!

一周年本当におめでとう!

そして昨日は・・・

渋谷で展示会を見てきました♪

c0175528_19105179.jpg


小屋に入っちゃった人もいましたが(笑)

素敵な作品がいっぱいのPJ展。

去年も行ったけど、ほんといろんな感性が沢山あって良い作品だらけでした!

c0175528_1913955.jpg


チャッピーの作品凄く良かった!

c0175528_19154737.jpg


c0175528_19161182.jpg


繋がりの大切さを改めて感じる事が出来たし、本当に奥が深くて良い作品でした!

チャッピーありがと!

あっ!今年も行った時あけちゃんいなかった(笑)

昨日お休みいただいて、かなりリフレッシュ出来たんで今週も元気に頑張りまーす♪

by rakudaba | 2012-06-25 19:20 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

ダイジェスト

今回も素敵な出会いもあり楽しい日々を過ごせてました~

本当に皆さんいつもありがとうございます♪

ではダイジェストどうぞ~

c0175528_1652405.jpg


カラオケ前の懇親会♪この時間は本当に濃くて素敵な仲間が沢山増えます!

次回のカラオケ部は一周年!盛り上がりましょう♪日程は少々お待ちくださいませ。

c0175528_16562346.jpg


大好きな姉貴の姉貴。

父の日で家族で会ったとき紹介してくれて、次の日早速来てくれました♪
ありがとうございました!

c0175528_179232.jpg


c0175528_1794959.jpg


c0175528_1795550.jpg


c0175528_17104183.jpg


c0175528_16585484.jpg


c0175528_1659991.jpg


c0175528_16594413.jpg


c0175528_170834.jpg


新しい人紹介してくれたり、台風がきて大変な時に、『こういう時だとお店静かになっちゃうかな』っと気遣って会いに来てくれたり、沢山の人達に支えられてるって改めて思いました!

c0175528_1765424.jpg


もっと成長するぞー!!

ガムシャラに頑張ります♪

by rakudaba | 2012-06-21 17:11 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

カラオケ部

昨日は恒例のカラオケ部でしたー


今回も新メンバー4名♪

あざーっす!

c0175528_17493822.jpg


c0175528_1745369.jpg


c0175528_17461822.jpg


今回もかなり盛り上がりました♪

しかも、

c0175528_1747132.jpg


新メンバーイケメン揃い!

しかも皆歌めっちゃ上手い!

c0175528_1749975.jpg


次回は決まり次第発表しますので是非皆で盛り上がりましょう♪



NEXT カラオケ部発足1周年記念~いつもありがとーやっぱ歌っていよね♪~

お楽しみに~

by rakudaba | 2012-06-18 17:54 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

ダイジェスト

またまた沢山の素敵な出会いがありました!

ダイジェストでどーぞ♪

c0175528_1945735.jpg


ペルーメンバー4件目なのに来てくれてありがとうございましたー

c0175528_1947344.jpg


今回も素敵な出会いをありがとうございます!

c0175528_19483676.jpg


この出会い、繋がりも素敵でした!これからもよろしく~

c0175528_19495070.jpg


これまた素敵な出会いを♪せんと君本当にいつもありがとうございます!

c0175528_19513988.jpg


パラちゃんのバースデー。

一年に一回の大切な日。一緒にお祝い出来て良かった~♪



本当に皆さんいつもありがとうございます。

by rakudaba | 2012-06-14 19:54 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

サッカー見よう♪

先日動き出した

はなれの新しい部

フットサル部(サルだば)

c0175528_1863814.jpg


c0175528_1865054.jpg


下は1歳から♪

ゆるく皆が楽しめる部にしたいですね~

c0175528_18105051.jpg


来月は24時間マラソンがあるので次回は8月予定です♪

今日はサッカーW杯最終予選

日本VSヨルダン

お店で見まーす!時間合う方是非一緒に応援しましょー♪

by rakudaba | 2012-06-08 18:15 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

ダイジェスト②

お祝いも沢山ありました!

特に誕生日会はやってなかったんですが、皆がここでやりたいって思ってくれて足を運んでくれる。

その想いが本当に嬉しいです!

なので自分も出来る限り嬉しい気持ちを返していきたいなっていつも思ってます♪

c0175528_18315870.jpg


c0175528_18322612.jpg


c0175528_18325685.jpg


c0175528_18333473.jpg


c0175528_18345129.jpg


c0175528_18352929.jpg


c0175528_18355411.jpg


c0175528_18362820.jpg


大切な日に、はなれに来てくれる。

凄く嬉しいです。

そして、その場にいた皆でお祝い出来る。

最高ですね!

自分から声をかけることはあまりしないので、こうやって自然と足を運んでくれるのは自分自身幸せ者です。

本当にありがとう!

そして

Happy Birthday♪

素敵な一年になりますように・・・

by rakudaba | 2012-06-07 18:42 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

ダイジェスト①

沢山の人達が来てくれました♪

なかなかブログ更新できずすいません。。。

ではダイジェストで!!

c0175528_18201084.jpg


c0175528_18204063.jpg


c0175528_18213035.jpg


c0175528_18215786.jpg


c0175528_18223828.jpg


c0175528_1823125.jpg


c0175528_18234357.jpg


写真で振り返るといいっすねー♪

ホント沢山の皆が来てくれて嬉しかったです!!

今日からまだ予約がないので...ピンチ(笑)

時間合う方是非気軽に遊びに来てください♪

by rakudaba | 2012-06-07 18:27 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

はなれ一周年ioraLive

先週末はなれ一周年記念ioraLiveがありました!

ちょうど一年前にオープン祝いで歌ってもらってからだから、周さんとはギター部で毎月顔を合わせるけどioraとしてのライブを見るのも久々だったんでずっと楽しみにしてました!

c0175528_17374378.jpg


c0175528_1738954.jpg


c0175528_17382886.jpg


素敵でした!
はなれで生音で聴くのも凄く良かったです♪

第二部でサプライズでiora風『Forever Love』
かっこよすぎで感動しました!

からの、

自分が一番好きな曲『旅人よ』

久々に音楽聴いて泣いたな~

しかもめっちゃ本気で(笑)

c0175528_17461047.jpg


当日来てくれた皆様ありがとうございました。

c0175528_17475097.jpg


素敵な時間を作ってくれた周さん、桃ちゃんありがとうございました!

ioraは今週末8日(金)に旅するカフェバーでLiveがあります!
まだ見たことない方も是非見に行ってみてください!素晴らしい時間が過ごせるんで♪

by rakudaba | 2012-06-05 17:51 | 店長ひとりごと | Comments(0)