<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

11月7日は・・・

私事ですいません。

11月7日で早いもので32歳になります。

そこで恐縮なんですが誕生日会的な感じで一日お店オープンさせていただきます

昨年はともたかさん、みほちゃん夫婦に手伝ってもらって

c0175528_17411293.jpg


c0175528_1743720.jpg


皆と一緒に飲んでました♪

今回もまったりと来てくれた皆と一緒に飲めたらな~って思ってます!

そしてそんな自分の為に動いてくれている

c0175528_17452641.jpg


c0175528_1746329.jpg


c0175528_17465268.jpg


メインの幹事として飯塚さん

そしてアラサー会の会長エンドゥ、ルーさん、あっしゅん、当日料理手伝ってくれるマイマイ

本当にありがとうございます&当日よろしくお願いします!!

11月7日

19時~終わるまで♪

皆さん是非気軽に遊びに来てください~

by rakudaba | 2012-10-31 17:52 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

La Rilassa

自分が初めてらくだばに行った時に、たまたま向かい側に初めて来店して座ってた。

イタリアンレストランで働いてるってのがあって仲良くなって、

お互い語り好きなのもあって、

良く一緒に飲んでたな~

はなれ始まって料理は何の経験もない自分に本当によくアドバイスをくれました!
料理の『楽しさ』を教えてくれました!

飲んでる時はかるいけど料理作ってる時の顔は本当にかっこいい(かな?笑)

コウジくんが遂にお店をオープンしました!

c0175528_1504290.jpg


グランドオープンに行った時の写真アップしまーす!!

c0175528_152693.jpg


お花めっちゃあった!店内にもぎっしり、電気屋さんの方まで溢れてた!!
それだけでも愛されてるのが伝わります!!

c0175528_154513.jpg


c0175528_155338.jpg


c0175528_1553153.jpg


c0175528_1555742.jpg


c0175528_15144979.jpg


c0175528_1515065.jpg


c0175528_15155545.jpg


生ハム~

c0175528_15164896.jpg


富士健味鶏と黒トリュフのテリーヌ&国産豚とフランスさんフォアグラのパテ
コウジ君得意料理!ヤバイです♪

c0175528_15191170.jpg


赤サバのサラダ サルサベルデ

c0175528_15204139.jpg


モッツァレラブッファラのマルゲリータ

c0175528_15212280.jpg


シラスのピッツァ

軽めに仕上げたピザ生地は本当に癖になりますね!
いくらでも食べれちゃう感じです!美味しい!!

c0175528_1527060.jpg


ピザ職人みひろさん!素敵な笑顔です♪

c0175528_15285861.jpg


うにのペペロンチーノ

c0175528_15292651.jpg


短角牛のミートソースのフェットチーネ

c0175528_1530979.jpg


栗と鴨のラグー オレンジを練りこんだパッパルデッレで!

c0175528_1531288.jpg


ティラミス

どの料理も本当に美味しかったです!
ブログ書いてたら食べたくなってきた~

昨日でオープン一週間。これからがもっともっと大変だと思うけど、身体には気をつけて頑張ってください!

次回行くのが楽しみです♪

昨日はコウジ君の彼女のナオちゃんが、はなれ一人デビューでした♪

c0175528_15392535.jpg


ありがと~!!

La Rilassa

神奈川県横浜市金沢区能見台通4-7
tel 045-370-9741
Lunch 11:30~14:00(L.O)
Dinner 17:30~22:00(L.O)
定休日 火曜日、第3水曜日

是非行ってみてください~♪

c0175528_15444239.jpg

by rakudaba | 2012-10-25 15:47 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

ダイジェスト~

たっぷり撮った写真のせまーす♪

c0175528_16541375.jpg


c0175528_16544494.jpg


c0175528_165597.jpg


c0175528_16553270.jpg


c0175528_165629.jpg


c0175528_16563973.jpg


c0175528_1657331.jpg


c0175528_16575280.jpg


皆さんいつもありがとうございます!!

今週もよろしくお願いします♪ふら~っと気軽に遊びにきてくださいね!!

by rakudaba | 2012-10-23 17:03 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

レシピ公開!

サンマナイトで作って好評だった

『燻製サンマと大根のスパゲッティ』のレシピ公開しちゃいます!!

まず

c0175528_1834786.jpg


三枚におろしたサンマを軽くマリネして、燻製にします!

そしてサンマといえばやっぱり大根ってことで(笑)

c0175528_18354927.jpg


かつおだしでじっくり煮込んで味をたっぷり染み込ませておきます!

そしてペペロンチーノ系で作るんですが今回はゆで汁を使わず

c0175528_18374116.jpg


あさり、日高昆布、玉ねぎなどでダシを作っておいて使用しました!

仕上がりにフレッシュトマトと九条ねぎをたっぷり入れたら完成です!

c0175528_18401577.jpg


自分にとってのこだわりの一品。

美味しいですよ~!!

最初料理は何を作っていいかわからないぐらい素人でしたが周りの沢山の仲間に支えられてアドバイス聞きまくってやってこれてます!

まだまだ力不足だけど

料理の情熱を教えてくれた人がいます。

c0175528_18455328.jpg


一回語りだすと止まらない(笑)ぐらい話してくれて、そしていつも気にかけてくれてるコウジ君。

ついに昨日念願の自分のお店をオープンしました!

c0175528_18483579.jpg


お祝い行ってガッツリ楽しませてもらいました(この模様は後日ブログにでも)

やっぱ凄いな~って感じたし、コウジ君の料理に対するこだわり、情熱・・・あらためて尊敬しました!

自分も少しでも成長して負けないぐらいこのお店盛り上げていきたいとおもいました!

今日も頑張ります♪

by rakudaba | 2012-10-18 18:58 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

サンマナイト御礼

先日のサンマナイト本当に沢山の人達のご来店ありがとうございました!

今回も

c0175528_17441337.jpg


北海道厚岸から大量のサンマが届きました♪

たかお君サンマさばきさすがでした!!

c0175528_17472898.jpg


お刺身&なめろう

c0175528_17474177.jpg


焼き

c0175528_17482074.jpg


パスタ

c0175528_17483041.jpg


揚げ茄子とつみれのあんかけ

c0175528_1749544.jpg


蒲焼

c0175528_17492512.jpg


炊き込みご飯

とサンマづくしの一日でした♪

今回はイベント初参加メンバーも沢山いたけど

c0175528_1751069.jpg


なぜかダンス対決!?

c0175528_1752014.jpg


になるぐらいめっちゃ盛り上がったし

皆さん料理もお酒もたっぷり楽しんでいただけたみたいで本当に良かったです♪

c0175528_17531010.jpg


最後はタカオ君も流石にお疲れでした。
準備から色々とありがとう!!

また来年もサンマの時期になったらパワーアップして帰ってきたいとおもいます!!

c0175528_17545148.jpg

by rakudaba | 2012-10-18 17:55 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

本日はなれお休みさせていただきます

先程、本店でのランチ営業を終えて只今、

能見台に向かってます!

らくだばでもお馴染みのコージ君のお店

『La Rilassa』が本日オープンしたので、

はなれを始める前から、そして今も変わらず自分に料理の情熱を教えてくれてアドバイスをくれる本当に大切な存在です。

なので、今日ははなれお休みさせていただきたっぷりお祝いに行ってきたいとおもいます。

10月は明日以降休まず営業してるんでどうぞよろしくお願いします。

by rakudaba | 2012-10-17 16:34 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

本日サッカーブラジル戦!

先日、親善試合でサッカー日本代表がフランス代表を劇的勝利で下しました!!

そのころ朝6時・・・

自分は・・・

c0175528_1545423.jpg


流石にお店終わる時間だったんでスポーツバーで観戦してました!

ゴールの瞬間、朝6時ってのを忘れさせるぐらい盛り上がってました♪

本日は

21時10~お馴染みのカカ、フッキ、ネイマールなどスター選手要するブラジルと戦います!

是非一緒に観ましょ~♪


あと。今月28日の日曜日13時~

恒例のフットサル部開催するんで、サッカー好きはもちろん、体動かしたいな~って方は気軽にご連絡ください!!
一緒に楽しく汗流しましょ~

c0175528_15124011.jpg

by rakudaba | 2012-10-16 15:13 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

写真いっぱいありまーす♪

最近のダイジェストいきまーす♪

がっつり写真あるんで楽しんじゃってください!!

c0175528_18293100.jpg


c0175528_18293745.jpg


c0175528_18301360.jpg


c0175528_1831389.jpg


c0175528_18313436.jpg


c0175528_18315976.jpg


c0175528_18322273.jpg


c0175528_18325124.jpg


チームボーダー!?笑

c0175528_18333874.jpg


c0175528_1834466.jpg


c0175528_1834235.jpg


c0175528_18344426.jpg


~からの~

c0175528_18351093.jpg


深夜のカラオケ(笑)

c0175528_183619.jpg


c0175528_1836215.jpg


今日も素敵な出会いがありますように・・・

気軽に遊びに来てくださいねー♪

by rakudaba | 2012-10-12 18:39 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

サンマナイト予約締切~

今週末の日曜日のサンマナイトご予約多数いただき誠にありがとうございます!!

一旦予約受付終了とさせていただきます!

本日中に一度ご予約いただいた方にあらためて時間等の詳細メール送らせていただきます!

予約したのに届いてない~って方いましたら気軽に声かけてください!


本日はご予約無くって若干静かな雰囲気がありますが、オススメメニューたっぷりご用意しました!

その中からいくつかご紹介~

・自家製燻製豚ロース

  只今、じ~っくり燻製中!大人気メニューです♪

・牛すじのトマト味噌そうめん

c0175528_17481421.jpg


  新メニューです!食べてもらった方達にもかなり気に入ってもらえた一品です♪

・自家製チーズケーキ

  久々にケーキ作りました!本当に美味しいですよ~

数量限定でご用意してるので是非お時間ある方は遊びに来てください!!  

by rakudaba | 2012-10-11 17:51 | 店長ひとりごと | Comments(0)  

四ツ谷大好き祭り!

6、7日の二日間沢山の皆がお手伝いしてくれました♪

初日~

c0175528_2251982.jpg


タカオ君出かける寸前まで準備手伝ってくれました!ありがと~

c0175528_22523458.jpg


c0175528_22531031.jpg


c0175528_2254046.jpg


c0175528_22543268.jpg


c0175528_2254585.jpg


c0175528_22551788.jpg


二日目~

c0175528_2255515.jpg


あいにくの天気でしたがコーゾーさんがナイスな働きをしてくれました♪
さすがナイスコーゾー!!

c0175528_2324643.jpg


c0175528_22573725.jpg


色々周りのお店に顔出しに行かせてもらってたんで写真少なくてすいません(笑)

お祭りは地域の皆さんと触れ合う事も出来るし、新たな出会いも沢山あって良かったなーって思ってます!

そして今の自分は本当に皆に助けられてるな~ってあらためて感じる事が出来たし、皆の為にもっと頑張ろーって気合もたっぷりいただきました!!

これからもよろしくお願いします♪

by rakudaba | 2012-10-08 23:03 | 店長ひとりごと | Comments(0)