第7回らくだのらくらく写真部【報告】

6月8日(月)
第7回らくだのらくらく写真部が開催されました。
今回のテーマは『空と新宿』
ともに、慣れ親しんだものですが
いざ、向き合ってみると、とても新鮮に感じました。

PLフィルターという道具を使うと、空をより青く映し出すことができるそうです。
そのほか、いろいろなフィルターを通して、様々な写真を撮影いたしました。

最優秀賞:ちあきちゃん(フィルター効果、構図、色合い文句なし)
第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_1621358.jpg

2位まこっちゃん(PLフィルター効果)
第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_16214012.jpg

3位てちこ副部長(モデル:らくだ部長)
第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_1623923.jpg

PLフィルターなし(らくだ撮影)
第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_16233326.jpg

PLフィルターあり(めちゃ空が青いです)
第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_16235717.jpg

窓ガラスの反射を防げるので向こうまでくっきり
らくだ部長、なにしてるんでしょう・・・(花井先生撮影)
第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_16252986.jpg

かい先生の赤外線フィルター講座
第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_16262216.jpg

第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_1627889.jpg

番外編
第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_16272736.jpg

第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_16275234.jpg
第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_1628366.jpg


今回も、参加していただいた皆様、ありがとうございました。
昼は都庁で撮影。
夜は、こじまチーフ作成の、ソーセージとお野菜のポトフ。
夏野菜の温サラダ、ひき肉とひよこ豆のカレーなどなど
これまた、絶品な料理を食べながらの、スライドショーの上映会。
また、GWに、写真部連続参加のJUNくんがエベレストにいってきたので
その写真の上映会があったり、ハワイに長期出張する仲間の壮行会があったり
今回もあっという間の一日でした。

なんといっても、天気がよくて本当によかったです。
これで雨だったら、テーマ中止・・・でしたし。

次回は、遠くの空ではなく、『マクロ30cmの世界』を撮影。
9月27日(日)時間詳細は未定。
興味ある方いれば、ご参加ください。
マクロレンズ、マクロ機能があれば大丈夫です。

新入部員も随時募集中。
y.inoguchi@rakudaba.com
『らくだ写真部係りまで』

では、第8回も楽しみにしております。
花井先生、開先生、
ありがとうございました。
第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_16374299.jpg


2009年6月8日らくだ部長。

第7回らくだのらくらく写真部【報告】_c0175528_16335854.jpg

by rakudaba | 2009-06-08 16:34  

<< 6月26日(金)森源太ライブ開... 5月誕生会【報告】 >>